OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発行日と実際の発売日との差について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209416
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (164/236)

前々から疑問に思ってたのですが、コミックなどを見ると裏表紙に書いてある発効日が発売日より先なんです。
大体一ヶ月くらい違うんですけど、これはなぜでしょうか?
また、○月号とかの雑誌も何ヶ月か後の月の場合が結構ありますよね。
併せて教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mix123 さん、こんばんは~☆♪

以前に同様の質問・回答がございますので、参考にして下さいませ。

【雑誌の発行日とはいったい何の日?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126757

【本の発行日?について】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187664

【○○号の本・雑誌って?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2381

【雑誌で言う OO号って!教えて。】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
mix123

お礼率 69% (164/236)

大変参考になりました。
これですっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 22:42:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

私は、だんだん早く発行して売上を稼いだのだろうと思っていましたが、「実は発行日は賞味期限日です」と言う事が過去に論じられています。
お礼コメント
mix123

お礼率 69% (164/236)

一応検索したのですが、やり方が不味かったんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 22:49:02