OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

薬の処方、2週間分じゃなくなるって聞いたんですが・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209401
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (319/369)

今朝聞いてたラジオのコーナーでちょっと聞きかじったのですが、
今までお医者さんが一回に処方する薬は2週間ぶんまで、って決められていた
のがそうじゃなくなるようなんですが・・・。
ちゃんと聞いてたわけじゃないので、いつから、とかどれくらいまで出してもらえるようになる、とか詳しいことがわからないので、知ってる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

4月から2週間分まで、というのが廃止される見込み、ということのようで、特に何日分までという取り決めではなさそうです。
特に症状固定して薬をもらいに行くだけ、という人の負担を軽くするのが目的の様です。
ただし、1週間で治癒するかもしれない人に2週間以上の薬を出して点数を稼ぐということにつながるかもしれないという批判もありますが。
お礼コメント
yyyuuka

お礼率 86% (319/369)

早速のレス、ありがとうございます!
4月からなんですね~。
私はまさに薬をもらいに行くためだけに病院に行ってたので
ホントに助かりそうです♪
投稿日時 - 2002-02-01 21:53:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

朝日新聞の情報です。 ご覧ください。 ...続きを読む
朝日新聞の情報です。
ご覧ください。
お礼コメント
yyyuuka

お礼率 86% (319/369)

ありがとうございます!
見に行ってみます~。
投稿日時 - 2002-02-01 21:55:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ