OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の消臭・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209395
  • 閲覧数376
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

直接パチンコとは関係ないのですが、パチンコ屋さんから出てきた後の髪の毛の匂いって異常に気になるんです。
行き付けのホールはにおい取りのドライヤーみたいなものも無いし、服の匂いは消臭剤があるのでなんとかなるんですが、髪の匂いが電車に乗るときなどは特に気になります。
匂いを付ける物はありますが、あの匂い同士が混ざると最悪の香りです(-_-;)
女性の皆さんどうされてますか?
男性の方も、ロン毛の方やパーマの方、気になりませんか?
行き付けのホールと家が電車に乗るほどの距離なので
風呂にも入れません。
アドバイスお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

僕もパチンコは好きですがタバコの臭いは嫌なので。。バンダナ巻いてます。
(ロン毛では無いので収まります)

布一枚あるだけで全然違いますよ。

他にもニットキャップを深めにかぶっても良いと思います。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

どもどもです。
昨日フリースの帽子を被ってやりました(笑)
私はロングのハードなパーマで、全ての髪の毛は入りませんので毛先の匂いはありましたが、無いよりは全然いいですね。
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-02 20:38:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

そうなんですよね~・・・。
確かに気になりますっ!
私は気休めかもしれませんが、店を出るときに
石鹸で手を洗って、手に水がついたまま手ぐし
をしたり、なでたりしています。なにもしない
よりはいいかなと思って・・・。
顔や首もハンカチを湿らせてふき取ったりもします。
ただし、これは帰るときにだけしてください。
まだ、店ににいるうちにやってしまうと、かえっ
て匂いを吸収してしまうので・・・。

ほんっと髪につくんですよね。
余談ですが、私の場合、パチ屋からどこかに行く
ようなときは美容院でシャンプーしたりってこと
もあります。ついでに肩の凝りもほぐれるし。
でも、勝った後ならいいのですが、負けた後は出費が悲しい・・。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

どもどもです
ホントに最悪な香りですよね~・・・
私はパーマなので手ぐしはできないのですがなでるくらいならできるかな(笑)
ファブリーズとかって髪に付けちゃいけないのかな~?と
ふと思ってしまいます
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-02 20:42:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

やはり女性だから気になりますよね。
私は職場もそうだしホールへ出てもタバコの臭いは友達なので
もうどうしようもないくらいですが、
最近はスモーキーカットっていう成分が入っている整髪料やシャンプーを
使って臭いを消しているつもりです。
マ○ェリの整髪料なんかはスモーキーカットが入っているし、もとから
製品自体の匂いも強いので結構消えている気がします。
私は彼氏がタバコの臭いが駄目な人なので会う前なんかはそうやって臭いを
消してます。「タバコ臭い」と言われてないので
効果アリかな?なんて思ってます。
どうでしょうか??
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

どもども
ふと疑問に思ったんですが、あの匂いってタバコの匂いなんですかね~?
私もタバコ吸うんですけど、あんな匂いじゃないような・・・(笑)
整髪料探して見ますねありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-05 22:32:47