OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紋別空港付近から女満別へ行くには。

  • 困ってます
  • 質問No.209393
  • 閲覧数1133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

明日から北海道紋別郡へ所用で行くのですが、
時間があるなら女満別によって他の用事も済ませてこようと思っています。
紋別付近から女満別へ行くには、どの方法が一番安く済むでしょうか。
またどの方法が一番時間が早いでしょうか。
ご存知の方ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 女満別空港へという前提で,よろしいでしょうか?
 
 今年は走っているかどうかわかりませんが,紋別・網走間に「しんきろう号」というバスが走っていたと思います。これなら,乗り換えがなく,網走まで行き,網走バスターミナルから,女満別空港行きのバスに乗ります。空港でないのでしたら,列車で女満別へ(路線バスもあり)。

 紋別・北見間(遠軽乗り換えのパターンあり)の路線バス(できれば急行)に乗り,北見バスターミナルから女満別空港行きのバス(空港でなければ,列車または路線バス)に乗ります。

 金額はほとんど変わりません。どちらのコースも合計3千数百円と思います。

 便数は決して多くはありません。それぞれのバス会社にお問い合わせいただくのがよいと思います。
 網走バス 0152-43-4101
 北紋バス 01582-4-2165
 北見バス 0157-23-2181
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうもありがとうございました。
直行バスがあるのですね?
紋別空港に行ったら改めて再確認してみます。
3000円強というのはちょっと高いですね。
ということは、結構時間がかかるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-31 23:25:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 2度目の回答です。
 紋別網走間は,100kmくらいあります。バスは,紋別網走間は,季節運行です(所要2時間30分くらい)。網走女満別空港間は,約30分です。
 北見廻りも,紋別北見間で2時間40分。北見女満別空港間が約45分です。

 北海道,それも道央圏以外は,公共交通機関の便が非常に悪いです(もっとも人が少ないのもありますが・・・。)。 
 
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

わざわざ二度もありがとうございます。
やっぱり三時間くらいかかるんですね。
交通の便が悪いのは私も経験していますが、三時間ですか・・・
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-01 06:49:14