• ベストアンサー

viエディタの使い方

tailkuppaの回答

• tailkuppa
回答No.2

改行のみで正常です。 Unix のコマンドは、正常終了した場合はなにも言わないものが多いです。 "stty" だけで実行してみて、 出力結果に erase = ^H のような表示がありますか? ない場合は、うまく実行されていない気がします。 ちなみに、^H の入力は、 ~ と H を入力してください。コントロールH とかじゃなくて。 あとは、vi のコマンドですけど、 文字を入力するモードじゃないときに、x キーで一文字削除(del と等価)できます。 あと、dd (d を2 回連続)で一行削除できます。

procion
質問者

補足

ご返事有り難うございました。 早速言われたとおり行ってみました。 #stty speed 38400 baun; line=0; という結果でした。 これでお解りになりますか? よろしくお願いいたします。