• ベストアンサー

どうすればいいのかなー

kinnikun01の回答

回答No.1

rie7さん、こんばんは。 友達のような関係だろうが何だろうが、好きなら告白しましょう。余計なことを言わず、「好きです」って言ってみて下さい。 ふられたときのこと考えてたら、そうなってしまうかもしれないですし、余計なことで悩んでたら、前に進めませんよ! 冗談と思われないように、本気で伝えましょう! 頑張れ!!

関連するQ&A

  • 冗談で告白する人に

    この間メールで先輩に告白されたんですが、その時はただの男友達としてしか思えなかったのでフったら「冗談だよ」ってメールで返されました;; 冗談で告白するって??と思いつつもその後も普通に友達の関係なんですが・・ 最近私の方が先輩を好きになってしまいました>< 日曜日に友達を含めて遊びに行くのでその時に伝えようかと思うんですけど、冗談で告白してくらいだから私の事は恋愛対象として見てはないんじゃないかと思って不安です; もし告白して今までの友達関係が崩れるのも嫌です^^; それでもやっぱ想いは伝えるべきですかね・・?? アドバイスお願いしますッ!

  • 「●●(私)のファンだ」という人と付き合うには?

    私の友達で、私のファンだという変わった趣味の男性がいます。その人とこっそり付き合うところまで持ってくにはどうすればいいでしょうか? その人は仕事上のグループの一人なので、自分から誘うとかは、人間関係が壊れそうで無理です。噂になるのもキツイです。 彼からは、今まで皆がいる前で冗談ぽく告白されたことが二回。二人きりのときに真面目に言ってくれればゼッタイOKするんですが…。その他、私のことをイイと言っているのを人づたいに何度も聞きます。 もし、彼が私を友達以上として見てくれているなら、私はどうすればマジ告白までもっていけるでしょうか?また彼は私のことを本当はどう思っているのでしょうか? ご意見アドバイスお願いします!

  • どちらなんでしょうか?

    好きな人がいるんですが、いつも告白できずに友達になってしまいます。今回もそうで、どこまで本気かどこまで冗談かわからないような「俺お前好きだよ」とか「俺にしとけば」といわれ。友達だからそういうことを言うのでしょうか?気になって友達越しに私のことをどう思うか聞いてもらったら、恋は否定されたのですが…それはやっぱり本音なのでしょうか?告白できたとしても望みはないのでしょうか?告白するのも狭いコミュニティーなので後々がつらくなりそうでなかなかだし…でも他に彼女が出来たらつらいし…男っぽいので男友達としか見られてないのでしょうか? 全然判らないのでどなたかアドバイスください。

  • アドバイスお願いします☆

    私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達としての「好き」

    私は少し前に好きだった人に告白しました。でもその人にとって私は「友達」でしかなかったようです。告白したときも「冗談でしょ?友達として(好きなん)だよね?」と聞き返されてしまいました。確かに私と彼は「友達」です。だけどホントに彼のことが好きでした。 彼とは今は友達です。 とはいっても違う高校にいってあまりメールもしなくなりましたが。 次に誰かに告白したときも「友達」と言われるのははっきり言っていやです。友達の「好き」と、彼女としての(いい言い方ではないですが)「好き」の違いってなんですか?

  • 男性は本気なのか、冗談なのか。

    この前ある男友達に遠回しに告白されました。 わたしはそんな風に思ってなかったので え?っていったら冗談だよ笑 といわれたのですが、男のひとは 冗談で告白できるんですか? 男のひとからみて、彼の言動をどう思いますか?

  • こんな時に告白してもいいんでしょうか。

    好きな男の子がいます。 友達の友達というかたちで知り合いました。 私は去年からずっと告白したかったのですが“友達”としての関係もまだそんなに深くなく共通の友達に「焦らないで、もう少し仲良くなってからでもいいんじゃない?」とアドバイスをもらったこともあり、告白は延ばしてきました。 あれから彼と仲良くなったし、共通の友達からもそろそろいいんじゃない?とアドバイスをもらったので告白しようと考えていたら大地震がきてしまいました。 私達は関東に住んでいて大きな被害はなかったのですが日本が大変な時に好きな人に告白しようとしてる私は不謹慎でしょうか? 告白は落ち着くまでもう少し待つべきなのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同性の友達が好きです。

     初めまして、中学二年生の女です。  小学生の頃偶然すれ違った同じ学年の女の子を好きになってしまいました。 その後友達に色々お願いして紹介してもらって、今はよく休みに遊ぶような仲になれました。  今は違うクラスで、メールするくらいしか接点がないのですが、私がよく冗談半分と半分本気で、「割と真剣に好き」とか「結婚しよう」とか言うと、「ウチも好き」とか「いいよ、海外行こうぜ」とか、笑顔で返してくれます。  冗談で返しているのは分かってるのですが、言われるたび、えっマジで?みたいになってしまいます。  その内中学も卒業して、お互い違う高校に行って、会えなくなると思うと、悲しくなってしまいます。  卒業する前に告白したいと思っているのですが、向こうが自分の気持ちを理解してくれるか、 またはいつもの冗談として返されてしまうのか、不安です。 恋愛対象として、友達としてもその人が大好きなので、告白して今の関係が無くなってしまうのはとても怖いです。  今とても悩んでいます、もし良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • 告白したいけど・・・

    初めて質問をするものです。 ありきたりな質問かもしれませんが、悩んでしまって仕方がないのです。 知恵のある皆さん、何かアドバイスお願いします。 僕は今、中学二年生なのですが、クラスに気になって仕方のない人がいます。 彼女はとてもお茶目で、優しく、明るく、人気のある女性です。 気になり始めてから、ちょっと話しかけてみるとすぐ友達になれて、毎朝挨拶したり、冗談言い合ったりしています。 僕が朝食をとらないことを心配してくれたり、悩んでたって笑い飛ばしてくれます。 そんな彼女にいつしか「告白したい」と言う気持ちが生まれていました。 僕と彼女は、学校内では、はじけてはいないけど、面白い人で通っています。 カラオケに行ったり遊びに行ったりはしないけど、面白い人なのだそうです。 だからそんな彼女に告白する決心は出来ているのですが、気になることがあります。 まず、かっこ良くもない、力持ちでもない僕が、彼女に告白して、彼女を傷つける羽目にはならないでしょうか? 精神的にです。 告白して傷つけるくらいなら、告白したくありません。 彼女を苦しめ、悲しませることはないのでしょうか? それと、告白したことによって、たとえばだめだったとして、今までの友達関係が崩れたりしないでしょうか? 気まずい雰囲気になったら、どう接していいかも分かりません。 それと、気持ちは言葉で伝えるのですが、その返事のもらい方が分かりません。 その場でもらうには時間的にも厳しいものがあります。 朝の短い時間ですから、すぐに人が来てしまいます。 告白の方法も具体的に分かりません。 何かプレゼントをつけるほうがいいのでしょうか? なんだか取り留めのない質問ですが、何しろ今まで恋なんて経験したことのない僕です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛に関する悩みです。

    恋愛に関する悩みです。 お世話になります。 今迄、仕事や家の悩みばかりで、もう随分前から 恋愛をする事もなくときめく事もありませんでした。 自身もすぐに人を好きになるタイプではなかったので 紹介されても数回デートはするものの、付き合うまでには 至りませんでした。 でも今年になり、しょっちゅうではありませんが もう5年以上は友達として付き合っている男性と 月に1~2回会う様になり、メールの回数も以前よりは増えました。 それでも2人きりで会っているわけでもないし、 ずっと友達だったので、何ら意識はしていなかったのですが 最近になり、私とエッチがしたいみたいな事を 言われる様になりました。 「好き」とか「付き合って下さい」と 言われた事がないし、冗談で言っていると思い 私も冗談で適当に言い返していたのですが、 最近みんなと会った帰りに2人で帰っていたら 「家に来ない?」とか、「家が嫌ならホテルでもいい」とか 言って手を握ってきました。 私は誰にでも言ってるのかなぁとか、 誰でもいいのかなぁと思って 「そうやって色んな人に言ってやってるんでしょ?」 と冗談ぽく言ったら、「そんな事はない。」とは 言っていましたが・・・。 友人は優しくてとてもいい人なのですが、 突然こんな一面を見せられて戸惑っています。 でも、告白された訳でもないので 正直、するのが目的なのかなぁとも思うのですが・・。 私自身は・・・頭でっかちの人間なので 告白があってから徐々に進みたいタイプです。 もし、友人が段階を踏む人だったら付き合っているかも しれない位いい人なのですが・・・。 今迄友達だったし、突然告白もなくこんな風に言われたので これは別に付き合うとかではなくて 時々そういう事ができる関係にでもなれたら いいと思われているのかなぁとも思えるので どうすればいいか戸惑っています。 良かったらアドバイスをお願いします。 男性側の率直な気持ちも教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いしますm(__)m