• ベストアンサー

福岡ダイエーホークスの応援

ホークスの応援で、選手ごとの踊りや、アウトごとにする踊りみたいなものがあるのですが、その踊りの方法を教えているHPや雑誌などありませんか。 毎年年に数回観戦しに行っておりますが、観に行くのなら、あの盛り上がっている外野席で一緒に盛り上がってみたいと思っています。 しかし、踊りが全く分からず、以前友達に借りたダンスをショウカイするビデオは実際踊っているものとは若干異なっていました。 そこでそのような踊りを詳しく分かりやすく書いてあるHPや雑誌があれば教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

mago416 さん、こんばんは~☆♪ > 踊りを詳しく分かりやすく書いてあるHPや雑誌があれば教えてください。 『メガホンダンス』のことでしょうね。 下記サイトは、SoftEHLさんが運営されているサイトです。 ダイエー各選手の応援メガホンダンスのGIFアニメが 見れますので、ご参考にして下さいませ。 【福岡ダイエーホークス応援団】 http://page.freett.com/softEHL/Gifanime.htm 各選手の応援テーマのCDと、振り付け用のビデオが売られている らしいのですが、私にはわかりませんでした。 公式サイトのファンクラブ或いはオンラインショップのほうで 販売されているかもしれませんね。 【福岡ダイエーホークス】 http://www.hawkstown.com/fdh/index.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://page.freett.com/softEHL/Gifanime.htm
mago416
質問者

お礼

有難うございます。 あるんですね~。 メガホンダンスの載っているHP。 大変助かりました。 応援歌は知っているのでやっとダンスも一緒に覚えられそうです。 わざわざ調べていただいて有難うございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

HPのことは既に出ているので、ちょっと補足です。 メガホンダンスを紹介したビデオは、既に完売だそうです(先日私の知人がハリーズ(=福岡ドームのグッズショップ)に電話して確認したそうです)。 雑誌では、もしかしたら「月刊ホークス」でそのような特集があるかも…(シーズンが近くなれば…確証はないです…) 私は応援歌もメガホンダンスもロクに知らないまま球場に行き、見よう見真似でやってたらそのうち覚えました(^^ゞ 外野スタンド(ホークス側)に行けば踊っている人はかなりいるので、見ているうちに覚えられると思います。 が、東京・大阪・福岡で微妙に踊りが違ったり、選手の歌自体が違ったり(小久保選手はその代表例)します。 mago416さんがどの地域にお住まいか分かりませんが、とりあえずご参考までに…。

mago416
質問者

お礼

そうですね。現場に行って覚えるってのが一番なのかもしれませんね。 ちょっと、自分が消極的だったかもしれません。 月刊ホークス読んでますよ。今のところ特集にはなっていないようですけど、かなり要望があがってるみたいです。 小久保選手確かに違いますよね。ドームでやっているのは一応覚えたんですけど、、 他のバージョンも覚えようと思いま~す。 どうもご丁寧にありがとうございました。(^^