• ベストアンサー

エクセルで、グラフの目盛表示がうまくいかない

comvの回答

• ベストアンサー
  • comv
回答No.1

こんばんは! # 表の方の書式設定は変えずに 表の月は文字列で1~9は全角 10~12は半角 でしょうか! 項目軸が1~XX(2桁)の連続値としての条件ですが ・作成したグラフの余白上で右クリック 元のデータ  系列タブ 項目軸ラベルに使用欄の 範囲指定を削除  (この段階でグラフは1~12の連続番号になります) ・X軸 数値上でダブルクリック  表示形式タブ ユーザー定義 種類欄に  [<10][DBNum3]0[Ctrl+J]"月";00[Ctrl+J]"月"  と入力してみて下さい!  [Ctrl+J]は[Ctrl]キーを押しながら[J]キーを  押す操作の意味で改行されます。  入力欄が1行のため、[Ctrl+J]とした瞬間、前記に  入力したものが見えなくなりますが改行されただけ  なので気にせず続きを入力して下さい!  手順としては  [<10][DBNum3]0 ここまで記載したら[Ctrl+J]  "月";00 続けてここまで入力したら再び[Ctrl+J]  "月" 続けて左記を入力  OK

Takochu
質問者

お礼

素晴らしいです!完璧です。 「ユーザー定義」での改行は、[Ctrl+J]でできるなんて、知りませんでした。 実は、ひょっとしてできないかなっと思い、必死で[Alt+Enter] してました。(^^;) しかも、条件式が使えるなんて、初めて知りました。 これを応用すると、もっと色々使い道がありそうです。 とてもためになりました。ありがとうございました。