• ベストアンサー

叱って頂きたい、その2

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

てゆうかぁなんか自分に酔ってない?? 自分の事を「いい加減?」「優柔不断?」「惚れっぽい?」 いろいろ分析してるけどぉ 本当に分かってるなら前に進めるじゃん★ ある人を好きになったらもぉ他の人とは会っちゃダメな訳?? なんかぁ自分で自分の首絞めてーそんな自分に酔ってるっぽいんだけど。。。 確かに今までのあなたの質問はかおりから見れば「はぁ?」って感じだったけどぉ それでも「前に!前に!」って感じなんだなぁ・・って思ってたけどぉ あれだけ質問してて結局あなたにとって何かプラスになったものってあるの?? 人の感情なんてなかなか自分の思い通りになんていかないよ? その中で悩み・苦しむんじゃん。 でもあなたのは結局、自分の中でいろいろ考えてるだけ。 こーじゃーなきゃいけない?これはダメ? そんなのは相手がいて初めて考える事じゃん。 はじめの1歩もまだ踏み出してないあなたが悩むことじゃーないっつーの。 それにーあなたは周りと同じ様に進めていかないと不安なの? あなた自身の考え・感情・っつーのはない訳? みんながそーだからじゃー自分も・・って感じ? マニュアルがないと不安なの? 突き進んでにっちもさっちもいかなくなった時に悩みでみなよ・・1回 したらちょっとは変わるっしょ( ̄□ ̄;)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね、 神経質な僕の悪い面が出ている・・・。 たしかに始める前からあれこれと考えすぎだとは思います。失敗したくないんだと思うのです、プライドが高いから・・・。 でも人間っていろんな事を経験し失敗してそれを学んで後に活かしていくもんなんですよね。 それをようやく少しづつだけど、分かりかけてきた気がします。 こと恋愛に関してはまだまだ未熟ですが、これからいろいろ経験し学んで行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はただの優柔不断なのでしょうか?

    先日高校を卒業した♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 先日↑で質問した続きです。 私は学校の後輩に、一度も話したことのない子がいました。 私はその後輩に一目惚れしていました。 結局なにもアタック出来ずに卒業してしまいました。 でも我慢できずに、また学校に行ってアタックしようかと考えてました。 でも今日自動車学校で、一目見て気になる子に出会いました。 別に好きとかじゃなくて 「あっ良いな」 程度だったのですが、その瞬間はその子しか見えなくなりました。 でもちょっと時間が経った今では、別にドキドキとかしたりしません。 私は今までも好きな人がいた時も、よく他の人も良いなって思うことがありました。 友達には 「お前は一人だけを好きになれないのか?優柔不断だな~」 などと言われていたのですが、私は 「別に付き合っていてそれなら問題だけど、まだ好きって段階だから問題ないんじゃない?」 と言ってました。 でも本当は友達が言うように、ただの優柔不断な人間なのでしょうか? 私はその人の人間性を好きになったのじゃなく、外見を好きになっているからこんな考えになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 優柔不断な人といて迷惑と感じたこと

    優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか? 「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や 「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • 言ってすっきりしたことはありますか

    誰かに何かを言ったり伝えたりしてすっきりしたことはありますか。 それを言ったことで物事は改善されましたか。 私の友達でいつも優柔不断で約束をしても直前に予定をころころと変える人がいます。 その人に「予定をころころと変えられると困る。」と伝えたらすっきりしました。 でもその友達の優柔不断はその後も変わらず予定を変える理由は「気分がのらないと外出したくないから。」ということでしたのでその友達とどこかへ出かけるのはやめました。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 優柔不断な友達に困ってます。

    優柔不断な友達に困ってます。 例)おれがおまえんちにくるとその友達は言ってるのにいつ俺んちにくるの?とか言い出したしり、車がないのを知ってるのに俺んちに早めにきてとかいいだしたり(けーっこー距離あります) ・・とにかく自分に対して全部優柔不断です。 おそらくストレスがたまってるんじゃないかと思います。 その原因はいつも付きまとう攻撃的な友達のことです。 そいつとはなるべく避けるようにしてますが、そいつは自分のことを注意されたら「はい、はい」と聞き流して、 他人の揚げ足をとっては一方的に責められます。 なので意見を言ったら責められるので、誰も本音が言えません。 ちなみにそいつはヤンキーに憧れてるらしく地元の不良仲間と絡んでますが、その仲間内ではそうとういじめられてるみたいです。 だから、自分らのグループでしか威張れないから絡んでくるんだと思います。 ですがそいつのことはどーでもいいです。 問題はその優柔不断な友達です。 もしその優柔不断な友達が更生できない場合は今後そいつともかかわりを避けようと思います。 しかし、改善してもらいたい気持ちがあります。 どーすればこの問題が解決するでしょうか??

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 自分に自信がない

    自分に自信が持てません。 人と接するときにどうしてもオドオドしてしまいます。目も合わせられなくてよく目がおよいでしまいます。 自分の言うことが間違ってたら恥ずかしいので声も小さいしハッキリしません。 その上優柔不断です… いつも人に合わせてしまいます。 怒りの沸点も高いのでちょっとのことでは言い返せません。なのでよく人になめられてしまいます。 まわりの人からみるとイライラするタイプだと思います。もっと大きな声でハッキリ自分の意見を言わなきゃと分かっているのになかなかできずそんな自分が嫌で嫌で泣けてきます。 どうしたらもっと堂々と自分はこうだと言えるように なるのでしょうか。 もう結構いい年なのにって思うとよけい辛くなります なにかアドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 優柔不断度

    自分の優柔不断の度合い、0~100の数値で表すと幾つであると思いますか? 出来れば理由もお願いします。 私自身の場合は80くらいであると思ってます。 基本的には優柔不断なのですが、いざという時は決断する事もあるからです。 宜しくお願い致します。