• ベストアンサー

CDの音割れ

さきほどCD屋でスピッツのベストを借りてきたのですが、音割れします。表に手垢がついてたので軽く拭いたのですが変わりません。。 パソコンで聴いているのですが、これが原因でしょうか?音割れをなくす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のパソコンは古いのでなんともいえないですが・・・。 パソコン上で音量を最大近くにすると音割れします。 高音や低音を強くした場合も同じです。 私はパソコンから出力した物をアンプ付きスピーカーで聞いていますがこっちで音量調整してます。 なお、パソコン以外で聞く方法はありませんか?そうすれば少なくともCD自身が不良だったということは排除されます。おそらく問題ないでしょうから。

pingchan
質問者

お礼

あるがとうございます。パソコン以外でも聴けるのですが、車でも聞けるようにCDに焼こうと思いパソコンで聴いています。