• ベストアンサー

CDの音割れ

さきほどCD屋でスピッツのベストを借りてきたのですが、音割れします。表に手垢がついてたので軽く拭いたのですが変わりません。。 パソコンで聴いているのですが、これが原因でしょうか?音割れをなくす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のパソコンは古いのでなんともいえないですが・・・。 パソコン上で音量を最大近くにすると音割れします。 高音や低音を強くした場合も同じです。 私はパソコンから出力した物をアンプ付きスピーカーで聞いていますがこっちで音量調整してます。 なお、パソコン以外で聞く方法はありませんか?そうすれば少なくともCD自身が不良だったということは排除されます。おそらく問題ないでしょうから。

pingchan
質問者

お礼

あるがとうございます。パソコン以外でも聴けるのですが、車でも聞けるようにCDに焼こうと思いパソコンで聴いています。

関連するQ&A

  • CDやDVDを再生させると音割れがします

    先ほどからなのですが、CDとDVDを再生させると音が割れて聞こえるようになりました 取り込んだ音源だと音割れはしません 特別変わったことをしたといえば、レンタルしてきたDVDが傷があるのか再生が何度も止まり、操作が利かなくなったので強制的にDVDを取り出したりを繰り返してました うまく取り込んでいるようなので、傷などではないと思います 改善策として何かアドバイスをお願いいたします

  • PCでのCD再生時の音割れ

    タイトルの通りなのですが、PCでCDを再生すると 音が割れてしまいます。 以前は、このようなことはなく 何も触った覚えがないので、原因がよく分かりません。 私は、着うたを自作していてCD2WAV32で取り込みもするのですが その取り込んだものを聞いてもやはり音割れしてしまいます。 OS:XP パソコンの機種:FUJITSUのCE9/1007 です。この他に何を記せばよいのか分かりませんが 回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • DTMでの音割れ

    Music Maker というDTMソフトでオリジナル曲を作っているのですが、どうも音割れしてしまいます。リミッターをかけて、音の大きいところは削ったのですが、あまり効果はなかったです。 ところが、その音割れというのはノートパソコンについているスピーカーでして、イヤホンで聴いてみると割れるのはましになるのです。 さらに、CDに焼いてコンポで聴いてみると、全く割れませんでした。 これはパソコンのスピーカーが悪いのだと思ったのですが、一般のJ-POPなどを同じスピーカーで鳴らしても、割れないのです。 そこで予想したのは、打ち込みのエフェクトのかけ方や、イコライザー、コンプレッサーの加減かな、と思いました。 でもその辺はあまり詳しくないので、こうすればいい、とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesの音割れについて

    今ipod miniを使っているのですが、iTunesでCDからインポートした曲が音割れ(ノイズなのかな?)して困ってます。 全ての曲ではないのですが、ほぼ全てのCDで1~2曲割れてます。ひどいものは、曲の半分以上が音割れし、テレビの砂嵐のような感じで全く音が聞こえないものもあります。 その曲のファイルをメディアプレーヤーなどで再生しても、同じ場所が音割れしていて、ファイル自体が破損してるように思います。 CDのほうは再生しても問題はなく、しかしもう一度インポートすると、次は違う場所が音割れしてしまいました。 自分で思いつく対処は、iTunes以外でCDを取り込み、そのファイルをインポートする。iTunesの音質を上げる(現在は128kbps)。ぐらいなのですが、何とかして今のままうまく使いたいんです。 もしくは、破損したファイルを、元の正常な音に戻すような、そんな都合のよいソフトはないでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、なにかいい方法があったらよろしくお願いします。

  • パソコンの音割れ

    パソコンを正面にして左側のスピーカーは正常ですが、右のスピーカーから音割れします。対処方法を教えていただきたいです。 (1)型名:富士通LIFEBOOK AH53/A3 (2)Windows10 (3)イヤホンを接続すると音割れは全くしません。 よろしくお願いいたします。

  • CD音割れ。(自主制作)

    お願いします。最近、自主制作のレベルで楽曲を制作しています。ミックス、マスタリングはプロのスタジオでお願いしていたのですが、先日、仕上がったCDを聞いたときに、微妙に音割れがするんです。 納品のCDでは確認できるのですが、先方のデーターもとでは確認できないとのことでした。 PCとコンポ両方で聞いてみたのですが、箇所箇所で『ビリビリ。バァ。』という音がします。 めちゃめちゃひどいというわけではないんです… スピーカーの音量も下げています。(いつも聞くCDの音のレベルよりも、なので普通に聞くと厳しい) CDデーターはAIFFファイルと、SD2 DATAです。 お互いMACを使用しています。 これは何が原因なのでしょうか?

  • 追記。音割れ原因

    追記。音割れ原因メディアプレイヤーとの相性悪い「iTunes」で再生すると音割れしない。これはNECの技術的な問題と思われる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • mpgファイルの音割れ

    携帯でムービーを録画したものをパソコンで再生しているのですが、 携帯→パソコン→SDメモリーカードの順にコピーしたら 音割れがするようになってしまいました。 もうデータはSDメモリーカードにしかないので どなたか音割れを直す方法を教えて頂けるとありがたいです。

  • メディアセンターの音割れを直したいです。

    いつもお世話になってます。質問お願いします。 パソコンでDVDをみたり、iTunesで音楽を聴いたり インターネットで動画を見る時は、まったく音割れなどありません。 なぜかメディアセンターでテレビを見たときだけ音割れがおこります。 けれど、iTunesではなく、メディアセンターのマイミュージックでCDを聞くと音割れはしません。 友人に、テレビの受信設定の問題じゃないか。もう一度信号設定をしなおしたら。 とアドバイスをいただき、受信設定をしなおしたのですが、変わりません。 メディアセンターのホームページ内のヘルプもみたのですが それらしき項目も見つかりませんでした。 補足しなければならないパソコンの情報などがありましたら、 随時追加させていただきます。 もしわかる方いましたら、お願いします。

  • 音割れの原因がわかりません!?

    パソコンを正面に見て左のスピーカーは正常なのですが、右のスピーカーから音割れしてひどい状態です。 なんとか治す方法はありませんでしょうか? ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう