• 締切済み

「クロティル」という打楽器を探しています。

私は部活動で吹奏楽をやっている、中3の女の子です。 今の時期、また今年度の全国地区予選コンクールの 練習を始める時期になってきました。 今回の曲は打楽器の「クロティル」という楽器を使う と 顧問の先生に言われましたが、どんな楽器なのか全く分かりません。 とても高価な楽器らしく、珍しいものだそうです。 「クロティル」という楽器について何か知っている情報がありましたら ぜひ教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

• fuji-pon
回答No.1

詳しくは参照URLを見れば分かると思いますが、金属の円盤を叩く楽器です。 近代の吹奏楽曲やマーチング・ドラムコーなどでも使われることが多く、 音色的には、グロッケンに近いかなと思いますが、グロッケンよりはるかにクリアで、遠くに届く音色ですね。

参考URL:
http://www.y-m-t.co.jp/zildjian/cymbals/acc.html
rika514
質問者

お礼

参考URLまで載せていただき、本当にありがとうございました!! これから本格的に大会の練習に励んでいく予定です。 楽器に詳しい方がいて、本当に助かりました。 ありがとうございました☆