OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

双六を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.209298
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (54/81)

 昔ながらの双六遊びを子供としたいと思っています。そこで,近所のハローマックやおもちゃ屋さんへ行ったのですが何処にも売っていませんでした。コンピューターソフトでならあるようですが…。
 都内等で何処か売っていろところを御存知の方,教えてください。
 ちなみに,子供と楽しく遊べるようなものを探しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

有名な奥野かるた店です。
色々ありそうです。
お礼コメント
chonmage

お礼率 66% (54/81)

有難うございます。
早速行ってみます。
投稿日時 - 2002-02-01 08:42:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

売っている所は知らないんですが…
売ってなかったら作ってみては?
僕が子供の時は友達と一緒に止まったマスの罰ゲームを考えながら作ってました。
お礼コメント
chonmage

お礼率 66% (54/81)

そうですね自分で作ってみます。
アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-01 08:46:31
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 「昔ながら」ってのがどういうのか、いまいちわからないのですが・・・
 布製の風呂敷ですが、こんなのはいかがですか?ちゃんと駒とサイコロもありますし。

 参考URLから「カタログ」→「なつかし物語コレクション」であります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 no.2です。訂正と補足です。
 ・参考URLちょっと違ってました。
 ・もし、こちらの商品がほしい・・ということなら、多分お近くのどんぐり共和国かジブリの商品を置いてあるお店に行かなくてはいけないのかなぁ・・・と思います。
お礼コメント
chonmage

お礼率 66% (54/81)

情報提供有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-01 08:45:11