• 締切済み

ゲストハウス(日本国内)のドミトリーってどんな感じ?

東京でゲストハウスに少しの間滞在しようと思ってます。 そこで、一番安いドミトリーにしようと思っているのですが、一度もドミトリーを体験したことがないので、 雰囲気やルール、注意する点などあれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

友人に聞いた話なのですがやはりそのドミトリーそれぞれの色があるようです。 見学に行って、住人の部屋の使い方をチェックして、自分にあっているかチェックする必要があると思います。 あと他人と生活をともにする、という意識は必要です。 生活パターンもそれぞれ違うし、朝方の人が同室の夜型の人に「夜電気をつけないで!」と言うのもおかしな話ですから。 値段=雰囲気 では無いので安いところを探すのは正解だと思いますよ!