• ベストアンサー

ATOK14が不安定なんです。

ATOK14を使っていますが、たびたび使っているソフトが落ちてしまいます。 Adobe Illustrator8やQuarkXPress3.3を使っています。 原因は何なのでしょうか?? OSは9.2です。 すごく曖昧な質問で申し訳ございません。 参考になりそうなご意見お待ちしております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちではそういったことが起こっていないんですが、 まずは「Freeze Remover」を使ってみてはどうでしょう。「強力に....」モードで行ってみてください。 OS9.2.2の場合は http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html を使ってください。 また、改善されないときはシステムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「ATOK14フォルダ」の中の「ATOK14初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
taka10
質問者

お礼

今のところ順調のようです。 ご親切にありがとうございました。