• ベストアンサー

大音量で無く帰化昆虫の名前は?

よく街中でネオンが漏電しているような音で大音響で鳴いている虫がいます。 たしか中国原産のスズムシとかそういうタイプの虫の仲間で、木の上に上って大音響で鳴き続ける というのを聞いた事があるのですが、名前が分からなくなってしまいました。 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.2

その他の回答 (3)

• sirusu
回答No.4

私もクビキリギスだと思います。 アオマツムシの鳴き声は、ネオンの漏電のようには聞こえないと思います。 大音量で、高い音でギーっていうかキーっていう音ならクビキリギスだと思いますよ。

• terie2
回答No.3

私もNO.1の方と同じで、街中で大音量で中国原産というと、 アオマツムシに間違いないと思います。 この虫は飛翔力がすごいので、ものすごい勢いでふえたのだと思います。

参考URL:
http://mushinone.cool.ne.jp/itiran2.htm
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 帰化昆虫でうるさいので有名というと、アオマツムシでしょうか。

参考URL:
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/aomatu.html