• ベストアンサー

メモリは裏表関係なくセットできますか?

こんばんは 富士通のMG50Mというノートパソコンを使ってます。 メモリを増やそうと思って、256Mのメモリを買いました。 初めてメモリを入れる部分を開けてみてみたら、切り欠き部分がスロット1と2と逆になっていました。 この場合、メモリの裏側を表にして入れるようになると思うのですが、大丈夫なのでしょうか? メモリって裏表逆に入れてもパソコンは故障しないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

ソケットが逆に成ってれば、その通りで問題ないです。 基板のパターンワークの関係上、そうなってるモノも多いです。 現状のメモリはちゃんと逆にさせないように切り描きがありますので、ソケットに会わせて装着して下さい。

naninanisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めてメモリ入れるので、本当にこれでいいのか心配でした。でもそういう仕様も多いみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• reki4649
回答No.2

ノートはスペース的に厳しいこともありそういう仕様もあえます。 ともかくきっちりと入れば問題ありません。

naninanisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう仕様もあるんですね。勉強になりました。 今日入れてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

挿入して違和感なく入れば問題ありません。 入る方向しか入りません。 電源OFFの状態で挿入すれば壊れません。 *溝がポイント* 裏表がない規格もあったよな?

naninanisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日がんばって入れてみます。 ありがとうございました。