• ベストアンサー

おもしろい料理マンガ教えて下さい!

plantleafの回答

• plantleaf
回答No.9

昔ドラマでやってた「おいしい関係」てのも漫画であった気がします。ドラマは結構面白かったのですが、漫画版は大人な感じがした記憶があります。中は読んだことないのですけど、一応料理関係ということで・・。    あと、下のほうにもあった「クッキングパパ」とか好きです。料理学校行ってる友達が貸してくれて30巻以上読んだ記憶が・・。買うのが大変かもしれませんが「BOOK-OFF]とか行くと安く売ってると思います。一話完結もので、1話ごとに1つの料理がでてくるので、反対に覚えるのが大変ですが、大人から子供まで楽しめると思います。   これは、分からないのですが「中華一番!」ってのも料理漫画でアニメ化しました。内容が中国の料理だった気がします。本当たいした意見ではありませんが参考にしていただけると助かります。おすすめは、やはり、「クッキングパパ」でしょうか・・?

mayuho123
質問者

お礼

こんばんは! 実は「おいしい関係」全巻持ってるんですよ(^^) 料理マンガというか何と言うか・・うーん確かに大人な感じしますよね。 「クッキングパパ」やっぱり気になる!読みたい! 全巻買うために頑張ります!! 「中華一番!」も少し気になっていたんですよ。 タイトルからしてやっぱり料理ものかな?と思っていたので。 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!