OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL97 関数で検索範囲が複数のとき

  • 困ってます
  • 質問No.209260
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お世話になります。
SUMIF関数で、検索範囲が2箇所に渡るという指定は可能でしょうか。
例えば、D6およびD21:D30を範囲に指定したいのですが,D7からD20に対応する部分は合計したくないのです。
つまり、
=SUMIF(D21:D30,"*",H21:H30)
この式に、記号一つくらいでD6を加えられたらいいなと思う次第です。
例えばテキトウですが、=SUMIF(D6&D21:D30,"*",H21:H30)とか?
もし、複雑な式になるならあきらめます。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

#1です。
早とちりで、引数が複数の場合はダメでした。
申し訳ありません。
お礼コメント
noname#63648

いえいえ、わざわざありがとうございます。
だめと断言して頂けると、すっきりしました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-01 09:42:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

"&"ではなく",(コンマ)"で区切れば大丈夫だと思いますが。 (もしくは、Ctrlキーを押しながら、マウスで複数選択する)
"&"ではなく",(コンマ)"で区切れば大丈夫だと思いますが。
(もしくは、Ctrlキーを押しながら、マウスで複数選択する)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  単純に =SUMIF(D21:D30,"*",H21:H30)+SUMIF(D6,"*",H6) ではいかがでしょうか? ...続きを読む
こんにちは

 単純に

=SUMIF(D21:D30,"*",H21:H30)+SUMIF(D6,"*",H6)

ではいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#63648

とてもいいですね!
参考URL、私のお気に入りに登録してあり、質問前にしっかりチェックしてるのに、該当の式は、言われるまで目に入りませんでした。やっぱり、御指摘頂いて、初めてわかることってあるんですねー。kbonb様およびこのサイトに感謝です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 09:55:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ