• 締切済み

ベンチャーをサポートする情報はどのHP?

greenhouseの回答

回答No.1

>何度か公的機関のHPへ覗きに行きましたが >具体的な申し込みを 具体的な「何の」お申し込みですか? (^^;; 資金援助を含む支援全般の情報でしたら、既にご参照済みのこととは思いますが中小企業庁のサイトに各種まとめて掲載されています。  http://www.chusho.miti.go.jp/ >HP上で出来るHPご存知有りませんか?  オンライン申請はどの機関も受け付けていないと思います。少なくとも印影はオンラインでは送れませんね。ただし上記サイトから各申請書の電子フォーマットのダウンロードは出来ますのでご利用されるとよいと思います。 >生計を立てるための小売を兼業し 覆い被さる不景気 なし得る最大努力と言えば >「年中無休」しか方法が無く 多分役立つだろうと思う役所まで足が届きません。  事情はお察ししますが「電話」で問い合わせて申請書を「郵送」するという方法ではいけませんか?  以上、お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www.chusho.miti.go.jp/
aamegane
質問者

お礼

有難う御座います。 実は 恥ずかしい話 「ベンチャー」を盛んに新聞などで見掛け 何かアイデアと販売或いはマーケット性があれば 何かしてくれるのかな~ 有利な事何かあるのかな~ ぐらいの事なんですが。 で 失敗する危険性が低いと思う事自体が 危険なのかもしれませんが(笑い) 東京都知事が 20平米ぐらいの場所を 無料で貸す代わりに 純益の10%を払う制度とか 見ていると 「これは余り割に合わないな~」ど思ったりしているのですが・・・ 金を借りてもシッカリ金利は付くし。何か「アマイモノ」転がっていないかな~ 興味半分の程度です。 大体今までの役所の施政で 「アクセル」と「ブレーキ」を同時に力一杯踏んでいる物が多くて「詐欺まがい」をやらねば実用に耐えるものも余り無く 所詮自分自身がシッカリせねば 誰も助ける人は いないのが道理です。 98%諦めています。  

関連するQ&A

  • なぜ病院や役所は土日休みなの?

    前から気になってます なぜ医療機関や公共の施設(役所 銀行 など)は土日休みにしてしまうのでしょうか? 世間一般(土日休みの人)はなにかと不便だと思います 確かに救急車などは24時間稼動してますが 救急車呼ぶ程でもないけど具合悪い時 平日に休みを取って行くほど重症でもなく… と放っておいて気付いた時には手遅れに近い…という方 少なくないと思います 病院の外来を土日休みにする理由は何かあるのでしょうか?医者や看護師が不足してるから?? 外来の診察はコンビニのように24時間 年中無休でいいと思います と思ってるのは私だけでしょうか?

  • 引越し 電気 ガス 水道 手続き

    28日(日)、九州(実家)から神戸市に引越す(入居する)予定で、 又、(今日(23日)にでも)、HPから、電気・ガス・水道の使用を申し込む予定です。 電気・ガス・水道の手続きについての質問です。 【電気】 関西電力のHPには、 >>新規に口座振替をお申込みいただく場合、 >>金融機関備付の申込書をご提出いただくか、電気ご使用開始申込ハガキをご送付して下さい。 と載っていました。 29日(月)に、 みずほ銀行(私が口座を開設している銀行)に行き、口座振替申込書を提出する or (メーターやブローカーに結び付けてある)電気ご使用開始申込ハガキを、郵送する どちらかをすれば良いのでしょうか? 【ガス(大阪ガス)】 大阪ガスのHPには、 >>新規のお申込手続きが必要となります。 >>開栓時に係員にお申し出いただければ申込書をお渡しいたします。 >>金融機関および当社窓口にもご用意しております。 と載っていました。 入居する28日(日)に、係員から申込書をもらい、翌日(29日(月))、申込書を郵送する or 29日(月)に、みずほ銀行(私が口座を開設している銀行)に行き、口座振替申込書を提出する どちらかをすれば良いのでしょうか? 【水道(神戸市水道局)】 HPの「口座振替申込書の郵送を希望する」にチェックを入れる。 28日に、申込書が届き、翌日(月)、それを郵送する。 という流れで良いのでしょうか?

  • HPのサポート

    HPのパソコンを使用しています。 わからないことがあったので、サポートに問い合わせをしようとしたのですが、 チャットサポートは保証が切れているので、利用できませんとなっていました。 メールの問い合わせ先を探しましたが、これも見つけることができませんでした。 デルだと保守に入っていなくても、問い合わせができるのですが、 HPだとできないものなのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • hpのサポートについて

    hpのノートパソコンを検討しています。 そこで3年間アクシデントサポート付引き取り修理サービス 本体用 というのに入ろうと思います。 (1)3年間の修理代は基本的に無料ですか? (2)3年以降の修理代がおおよそどのくらいかかるのでしょうか?(故障の場所にもよると思いますが・・)Macの場合は上限はたしか5万位だったかなと記憶しています。 ※hpのチャットで質問したら、わからないの一点張りでイラついたので こちらで質問させていただきました。

  • Microsoftサポート技術情報HPが見られないのは私だけ?

    http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA がサポート技術情報のHPのはずですが、開けません(ページが表示されました、となっても画面真っ白)。MicrosoftのHPを開いてそこからサポート技術を開こうとしても同じ状態です。 こんな状態は私だけですか?そうだとすると何が原因ですかね? 何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。 Win95で、Explorerは5.0です。関係あるかわかりませんが、とりあえず。

  • hp サポートアシストについて

    hp Support Assistant から HP Prodesk 400 G5 SFF System B10S ダウンロードしてインストールしたほうがよいのでしょうか? ご教示いただきたく存じます

  • HPのユーザーサポートについて

     今年の初めに、ネットでHPのパソコン(HP Compaq Business Notebook nx9030/CT)を購入したのですが、保証書、リカバリーCD-ROMなどパソコン本体以外の全てを誤って捨ててしまいました。また購入したことを証明するメールなども全て処分してしまいました。  HPのホームページからユーザーサポートについて連絡先を調べたのですが、『保証書に記載されている連絡先に・・・』とのこと。また購入時にユーザー登録していなかったため、メールでの問い合わせも出来ません(シリアルナンバーが保証書に記載されており、それを登録しなければ送信できません)。  有償でかまわないのでリカバリーCD-ROMを手に入れたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • HPで見れる情報と見れない情報があります。

    タイトル通りなのですが、ゆずの公式HPのMEDIA情報だけがなぜか見れません。その他のスタッフブログもニュースも見れるのですが・・。 去年は全部の情報が見れました。なので、WINDOWS XPの復元システムで去年の状態に戻してみたのですが、見れませんでした。他に何を試したらいいでしょうか?バージョンはIE6.0で見ています。 ちなみに、このページを表示しようとすると、     ライン:10      文字:2      エラー:オブジェクトを指定ください     コード:0 と出てきます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 情報通信系ベンチャーの数

    日本の情報通信系ベンチャーの数ってどのくらいあるかわかる方、教えて下さい! 情報通信系に限らず、ベンチャー全体の数でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ベンチャー企業の一覧情報

    ベンチャー企業についての情報収集をしている者です。 ベンチャー企業の情報をエクセルにまとめているのですが、ベンチャー企業の情報がまとめられているサイト等はありますでしょうか。