OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

箱根→成田空港

  • 困ってます
  • 質問No.209246
  • 閲覧数4519
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

 こんにちは。自分で調べていてすごくつまりました。いろんな方法、路線があると思います。頭をすっきりするためによろしくお願いします。
 箱根(箱根湯本としましょう)から成田空港に行くのにベストな行き方って何でしょうか?金銭的・時間的に何を優先するかで答えがかわってくると思います。とりあえずいろいろな意見をください。なるべく安い方がいいのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 そうですね・・・。12時ごろ出発と仮定して安く考えると(以下は全て平日の場合)
(1)箱根湯本(箱根登山線 300円)⇒小田原(小田急線 800円)⇒代々木上原(千代田線 230円)⇒町屋(京成線950円)⇒成田空港 計2280円
*箱根湯本12:09発(急行新宿行き)→代々木上原13:49着・13:51発(我孫子行き)→町屋14:22着・14:27発(普通千葉中央行き)→青砥14:38着・14:40発(特急成田空港行き)→成田空港15:41着
(2)箱根湯本(箱根登山線 300円)⇒小田原(小田急線 850円)⇒新宿(都営地下鉄 260円)⇒押上(京成線 950円)⇒成田空港 計2260円
*箱根湯本12:09発(急行新宿行き)→新宿13:53着・14:02発(急行本八幡行き)→馬喰横山(東日本橋)14:13着・14:28発(特急成田空港行き)→成田空港15:41着
(3)箱根湯本(箱根登山線 300円)⇒小田原(小田急線 850円)⇒新宿(JR線 190円)⇒日暮里(京成線 1000円)⇒成田空港 計2340円
*箱根湯本12:09発(急行新宿行き)→新宿13:53着・13:58発(山手線外回り)→日暮里14:17着・14:23発(普通千葉中央行き)→青砥14:38着・14:40発(特急成田空港行き)→成田空港15:41着
(4)箱根湯本(箱根登山線 300円)⇒小田原(JR線 2940円)⇒成田空港 計3240円
*箱根湯本12:09発(急行新宿行き)→小田原12:24着・12:35発(普通東京行き)→品川12:57着・12:59発(快速エアポート成田)→成田空港15:39着
 ちょっとお金出してもいいというのであれば・・・。
(5)箱根湯本(箱根登山線・小田急線特急 運賃1150円+特急料金870円)⇒新宿(山手線 190円)⇒日暮里(京成線 1000円)⇒成田空港 計3210円
*箱根湯本12:17発(はこね16号新宿行き)→新宿13:45着・13:50発(山手線外回り)→日暮里14:11着・14:23発(普通千葉中央行き)→青砥14:38着・14:40発(特急成田空港行き)→成田空港15:41着
(6)箱根湯本(箱根登山線・小田急線特急 運賃1150円+特急料金870円)⇒新宿(山手線 190円)⇒日暮里(京成線スカイライナー 運賃1000円+特急料金920円)⇒成田空港 計4130円
*箱根湯本12:17発(はこね16号新宿行き)→新宿13:45着・13:50発(山手線外回り)→日暮里14:11着・14:15発(スカイライナー27号成田空港行き)→成田空港15:10着

 とりあえずこんな感じですかね(あとは眠いのでまた機会があれば。間違いがあったらすみません)。
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

 どうもありがとうです。大変参考にさせていただいてます。
 ちょっと考えてみて地下鉄経由で安~く行くか日暮里から京成スカイライナーかな?と思っています。
 小田原→JRって高いんですね。やはり新宿周りなんですね。時間付きでどうもです。
投稿日時 - 2002-02-01 11:54:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「乗換案内」で検索しました.一番安かったのは
箱根湯本~(特急はこね)~新宿~(山手線)~日暮里~(京成本線特急)~成田空港
3時間14分(時間帯によって変わります)3,210円

小田原に出て新幹線・成田エクスプレスを使うと早いですが(2時間19分),高くなります(6,690円).
ご出発の日時,あるいは成田空港に何時までに到着すればよいのか補足していただければまた検索します.

ジョルダンも便利ですよ.
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

 ありがとうです。ボクも調べていてこの方法かなと思っていました。
 ちなみに17時出発の飛行機に乗ろうと思っています。だからやはり昼ぐらいに箱根を出ないといけないのかな?という感じです。どうもでした!
投稿日時 - 2002-02-01 11:33:59
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

おだきゅ~のロマンスカーに乗って新宿、新宿でJR特急成田エクスプレス号に
乗り換えて成田・・・乗り換え1回コッキリ。
重い荷物ズルズル引っぱって乗換える手間が削減。
ちと高そうだけどゆったり行けます。
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

 ありがとうございます。そうですね、普通に考えたらこれなんですよね。どうもです!
投稿日時 - 2002-02-01 11:30:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

学生の頃、よく新宿-小田原間で小田急ロマンスカーを使いました。金はあるが時間が無いときはやむを得ず新幹線を使いますが。

やはり湯本-東京(新宿)間は小田急ロマンスカーが快適ですね。
小田急の箱根高速バスも新宿発着でありますが、桃源台-仙石-御殿場-新宿の路線がメインで、元箱根-湯本-新宿の路線は休日の夕方に上りが1本あるだけですね。
湯本からなら電車でしょう。

新宿-成田間はリムジンバスという手もあります。電車より気持ち安いようですが、時刻の正確さから考えれば成田エクスプレスになりますね。私ならやはりmttさんのルートを使うと思います。

一番安いのは小田急の急行+地下鉄+京成でしょうか。乗り換え回数も多く、所要時間もかなりかかるでしょう。小田急の急行は遅いですから。京成のことはあまり知りませんが・・
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

 お返事どうもでした。やはり時間のかかる距離なんですよ~。早いか安いかの選択になりそうですね。
 ありがとうです!
投稿日時 - 2002-02-01 11:38:48
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

17:00出発の便でしたら,15:00には成田空港に着いていたいですね.

11:47発(はこね14号指定席)13:15新宿着
13:42発(成田エクスプレス23号自由席)14:56成田空港着
4,620円

11:25発(箱根登山線急行)11:39小田原着
11:45発(サポート14号指定席)12:59新宿着
13:05発(山手線外回り)13:25日暮里着
13:29発(京成本線特急)14:41成田空港着
3,210円

あたりでしょうか.
お礼コメント
tosshu

お礼率 100% (27/27)

 再びどうもです。

 大変参考になりました。ありがたくこのコースを使わせていただきます。アリガトでした。
投稿日時 - 2002-02-04 11:07:39