• ベストアンサー

さんまさんがいいともをやめたのは??

いいともファンの僕としては、さんまさんがいいともをやめたときは ちょっと悲しかったんですが、なんであれだけレギュラーで続けてきたのに やめてしまったんでしょうか?たしかに、すでに大物芸能人としての 地位についていたと思いますが、 それならもっとはやくやめていたのでは?と思いますが・・。 なぜ、あの時期?というのが正直な気持ちでした。 当時、スタッフとの意向があわずやめたという話を耳にしましたが 本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.2

番組の最後にやっている、いいとも選手権(昔のタモリンピック)で、さんまがいつも真剣にやらずふざけていたのをスタッフの偉い人が気に入らず注意して、さんまは「俺は お笑いなので真剣にやることはできない」と言って辞めた。 このようなことを本人がTVで言っていたような気がします。

takumiwillbe
質問者

お礼

たしかに、あのコーナーはさんまさんはあんまりやっていなかったのを覚えています。他のメンバーが一生懸命やっているのをみてたって感じで。そのはなしをきくと、なんとなくさんまさんらしいなあ、という感じですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

さんまさんとスタッフとの意向が合わなかったというのもありますが、さんまさんがいいともを辞めた1番の理由はタモリンピックが嫌だったからみたいです。 さんまさんの親友、笑福亭鶴瓶さんもさんまさんと一緒にいいともを辞めようとしたそうですが、タモリさんが「同年代のタレントが俺1人になってしまう」と必死に引き止めたそうですよ。

takumiwillbe
質問者

お礼

そんなエピソードがあったんですね。でもほんとにタモリさんがそんなこといったんですかね??なんか、ちょっと悲しい話でもありますねえ・・。

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

あの番組は長く続いているためにプロデューサーがある期間でかわります。何やら新しいプロデューサーが、高いギャラのさんま一人より若手の安い奴らを使った方が良いと言う方針を持っていたからと言うのを聞いたことがあります。確かさんまさんがやめた次のメンバーの中にナインティナインがいたような気がします。あくまでような気がするですけど。

takumiwillbe
質問者

お礼

ありがとうございます。それは今の荒井さんのことでしょうか?まあ、普通にあれだけの大物がいいとものレギュラーとして出ることは難しいと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 昔からの「さんま」さんのファンの人へ質問です

    大昔の話で恐縮です。 さんまさんがヤングOh!Ohでちょっと人気が出て2、3年後ぐらいの頃だと思います。 テレビ東京(当時は東京12チャンネルと言ってました)で土曜の深夜だったと思うのですが、 サタデーナイト(またはミッドナイト)○○(なんとか)という番組をやっていたという記憶があります。 その番組の中で、素人の女の子だったと思うのですが、さんまさんのことを本気で好きらしく、ことあるごとに、恥ずかしそうに「惚れた!」というのを連発していた子がいました。さんまさんも、それをひとつの笑いの材料みたいに上手くいじっていて、スイッチが入ると「惚れた!」という感じで結構うけていました。 その女の子がその後どうなったのか、ご存知の方いませんでしょうか?急に思い出してから気になってしかたがありません。 それに関連してこんな想像もしてしまいました。 「オレたち、ひょうきん族」の中で、島田伸助さんがさんまさんの暴露話みたいにコントにしていた、若い女の子の洗濯屋さんや、「さんちゃん、寒い」という女の子が、もしかして、あの番組に出ていた「惚れた!」の子なんじゃないかな?ということです。 考え過ぎだと思いますが、時期的になんとなく合致しているような気がしてちょっと気になっています。 どんな小さな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 芸能人に会った話を切り上げさせる方法

    芸能人に会う機会がある仕事ありますよね。 たとえば芸能人に有名な飲み屋、タクシー関係、、、、、 自分が大物でもないのに、芸能人と会って「こうだった、ああだった」と まるで自分がビッグといいたいみたいな、あの自慢の仕方 どうにかなりませんか? 何度も言い出す&話が長い うらやましくもなんともないのです。その芸能人のファンではないので。 ぴしゃっと辞めさせる技を伝授おねがいします

  • 「空から降る一億の星」を見ておられる方へ。質問

    こんな噂を聞いたのですが本当ですか? 1・突然「井川遥」が亡くなる、その亡くなった井川遥の存在がドラマ上で忘れられている。(始めから居なかったかのように話が進んでいる?) 2・ストーリー展開が強引すぎてよく解らない。 3・台本が収録直前にしか出来てこない。(だから 2 の噂があるのかも) 4・ストーリーに疑問がたくさん残る。等々 このドラマを見ておられる方、正直な所どう思いましたか?(まだ放送中だから完全には解らないのかも知れませんが) 思った事を正直に教えてください。 ちなみに僕は第一話の30分位で何か飽きてしまい見なくなっちゃいました。(^^; ドラマが始まる前は「明石家さんま・木村拓哉」の大物が競演するとかで「視聴率40%はいくのでは?」とか言われていたみたいですが実際はどうなんでしょうね?

  • ジャニーズの人の恋愛

    本日(2008/10/18)のyahooのトップニュースを見ると、またアイドルの熱愛が発覚しました。KAT−TUNの赤西さん。 たまに週刊誌などを見ると熱愛と頻繁に掲載されているように思えます。 また以前、確か留学するとか言って海外行ったと思うのですが、いつの間にかグループに復帰していましたね。 正直なところ、私はファンでも何でもないのでどうでもいいのですが、SMAPのような芸能界での地位を気付いていないジャニーズがこうやって好き勝手しているとファンは減っていくと思います。 実際にファンが減ったというデータってありますか? またこういったワガママって許されるのでしょうか?

  • さんま玉緒のお年玉!・・・誰か覚えていらっしゃいませんか?

    「さんま玉緒のお年玉!あなたの夢かなえたろか」という番組で 10年以上前に放送されたものだったと思うのですが、 時期は、記憶が曖昧です。 内容は、以下の通りです。 当時中学生である男の子の 「プリンのプールで泳ぎたい」という夢を実現させることになりました。 大きめの水槽のようなものに、プリンを作ろうと計画しますが 大きなプリンを作るためには、いっぺんに容器に入れても固まらないので 何センチか入れては冷やし固め、また何センチか入れては冷やし固め… という繰り返しで作っていきました。 ボランティア?の方たちが作業を分担して、たくさんの人手と時間がかかりました。 その夢を語った男の子もその現場に最初からいて 作業が行われているところへ一つ一つ回っていき 「ぼくの夢のために、ありがとうございます。」 と、丁寧にお礼を言っていきました。 とうとう大きなプリンのプールが出来上がり、男の子は海パン姿に。 プールの端に立ち、さあ飛び込もう!というところまでいくのですが なかなか男の子は飛び込みません。 しばらくして男の子は壇の上から下りてきて、言いました。 「たくさんの人が苦労して作ってくれたプリンに飛び込んでぐちゃぐちゃにするなんてできない。この夢に関わってくれた人みんなで、食べませんか。」 というわけで、けっきょく大きな容器に作られたプリンを、みんなで食べて、めでたし、めでたし。 というような内容だったと思います。 当時の自分は、その子より年上だったと思いますが 何と優しい気持ちの男の子だろう、きっといろいろな人の愛につつまれて育ってきた子なんだなぁ、と 号泣しながら見た覚えがあります。 いい話だったなぁ、あの子今頃どんな大人になっているだろう、と ずっと忘れられずにいます。 何とかもう一度見ることはできないかと思い 動画サイトで探しましたが見つけられませんでした。 こういう過去の番組をもう一度見たいという場合、 他に何か方法があるのでしょうか? テレビ局に連絡しても、そんな問い合わせに一々応えてないでしょうし…。 何かいい方法をご存知の方、教えてください。 また、方法はないけど、見た見た!覚えてる!という方の反応だけでもうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 事務所には・・・

    何度もすみません。芸能事務所で働くには専門学校など出て就職試験を受ければ良いのでしょうか? あと、ライブスタッフというのは専属ではないんですか?ファンクラブスタッフっていうのがあるって聞いたんですけど本当ですか? なんか、質問いっぱいでスミマセン。 どれかでも良いので何かわかるかたぜひ教えてください!!

  • あなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は?

    あなたが似ている(似ていた)と言われたことのある芸能人は? だ~れもあなたの本当の姿は知りませんので気兼ねなく答えてくださいね~ 条件をひとつだけ・・・ 家族以外の人に3回以上言われたことのある芸能人! 現在、過去でも構いません! まずは私から・・・ 結婚当時(24歳)ウインク(wink)全盛期のころのさっちんに似てるとよく言われました。翔子ちゃんファンだったのでびみょーな気持ちでした・・・(^_^;)無表情だったのかな? はい、次はあなた!

  • 入待ち・出待ち・ルールについて

      何故、禁止されて居る事をされるのか聞きたく質問しました。 お答え頂けると有り難く思います故、宜しくお願いします。 イベントや舞台、コンサート等の入待ち・出待ちが禁止されて居る芸能人は多々、居る事だと思います。 その中でもルールを守らず近隣住民やスタッフ、入待ち・出待ちをした芸能人が迷惑して居ると言う話を良く耳にしますが何故、ルールを守らないのですか? 自分達が良ければ、ファンだからでは許されない事だと思います。 冷たくされたと嘆く方もいらっしゃいますが貴方方がルールを守らないからですよね? それに後を着けたり等と言う行為も有ると耳にしますがストーカーですよね? 好きな人を困らせてファンだと言えないかと思います。 また、舞台を観劇後に座席や通路にチラシが投げ捨てられてますが置いて来る場所が有りますよね? 無い所でもその場に捨てて来るのはどうでしょう。 自分達が載って居る、又は先輩や後輩、事務所の仲間等が載ったチラシが捨てられて居るのを見たらどう思うでしょうか。 入待ち・出待ち・ゴミやチラシの投げ捨て等、ルールを守る事が出来ないと言うのは何故ですか?  

  • 芸能人へのプレゼントをしたことがありますか?

    私は北野武さんの大ファンで、 時々「世界まるみえ」 などの番組観覧に行くのですが、 その時に何かプレゼントを渡したいと思っています。 お花が誰にでも喜ばれていいかな~と思いましたが、 先日「TAKESHI'S」という武さんの映画を見たら、 (もちろん、ネタだと思いますが) 「花なんかいらないから金くれよ」orz みたいなセリフがあって、確かに芸能人はお花はもらい慣れてるよなぁ~と思いました。 でもまさか本当にお金をあげる訳にもいかないし。。。! 夏だから食べ物もちょっと・・・ 好きな物とか集めている物もよくわかりません。 大物なので、ヘンに緊張してしまいます! もし今ご覧になっている方で 芸能人にプレゼントをしたことがある方は、何をプレゼントしたか教えてもらえないでしょうか。 また私の場合、何が良いと思われますか?? あと、スタッフに渡した場合、プレゼントは本人に渡してもらえるのでしょうか?? 私は21歳ですが、予算はいくらでもかまいません。 お給金でフンパツします☆ もちろん心のこもったお金のかからないプレゼントのアイデアも大歓迎です。 なにとぞ、アドバイスをお願いします。

  • 背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。

    背が低いと、やっぱバランス悪いですよね。 芸能人の話ですけど、嵐の二ノ宮君とか、顔はそこそこ整ってるんだけど、 背が低いせいでバランスが悪く感じます。肩幅も狭いし・・(嵐ファンごめん) あと、さんまの娘のIMALUも、顔はそこそこ可愛いけど、 やっぱり凄く背が低いせいで、なんだか、ちんちくりんな印象です。 背が低いと何かと損ですよね・・・。