• ベストアンサー

バレンタインのチョコレート。。。

chieppe17の回答

  • ベストアンサー
  • chieppe17
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

こんにちは!義理チョコだったら2人にあげてもいいんじゃないですか? それか今回はお父さんだけにあげるとか。 自分の中で、心の整理がつくまではそんなに大きな問題ではないと思います。 義理チョコっていうくらいですから、ほんとに義理です。 ゆっくり考えてくださいね。 ちなみに私は中学生のときチョコをあげてから付き合い始めました。 中3で別れたけど・・・。 今はいい思い出です。

ma-bou
質問者

お礼

バレンタインをきっかけに付き合い始めた! やはり、そうゆうきっかけもあるものなんですね。 体験談を教えていただき、ありがとうございます。 なんだか、勇気がわいてきました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • バレンタインチョコレートの意味

    1か月前、友達から女性を紹介されました。お互いアラサーです。 何度か会って、最初は会話も弾んでいたのですが、急に口数が少なくなって…こりゃダメかなって思っていました。 ただ…先日その友達含めた3人で外出をしたのですが、その際「今日車出してくれてるし、二人から…」とチョコをもらいました。けっこう高級そうなものを。 自分自身諦めていたので、ほんとにちょっとうれしくて。まだチャンスあるかなって思いました。 でも、相変わらず口数は少なくて、なんか煮え切らない感じで…。 で、その翌日、全然違う話題でメールをしたら、返信で「前々からずっと言いたかったんだけど、あなたには恋愛感情がわかない。ごめんなさい」と言われました。 やっぱりショックだったけど、落ち込んだメール返信するのも嫌だったし、「はっきり言ってくれてすっきりした。気を遣ってチョコくれなくてもよかったのに~」って返信したら、 「何でそんなこと言うの?せっかく車出してくれるし、お礼も込めて渡したのに。人の気持ちが分からないんだね」と怒ってしまいました。 別に、相手を怒らせるつもりはなかったけど、普通に考えてお互い友達の紹介って形で会ってるわけだし、自分が渡すチョコの意味くらいは分かってほしいと…正直、渡す時点で気持ちがないって思うなら、チョコなんて渡さないでほしかったって思いました。変に期待するから。(長い付き合いの友達からは義理チョコだって分かるけど。実際、紹介してくれた友達からは別に義理チョコもらってます) …って思うんですが、皆さんは一連の行動、どう思われますか?

  • バレンタイン

    好きな人にバレンタインにチョコをあげたいです。 ですが、まだ告白はしたくないので(相手は気付いてるかも知れませんが)義理チョコにしようと思っています。 相手がわたしのことをどう思っているかいまいち良くわかりません。 結構メールも盛り上がっているし長いメールも毎日返してくれるし、今度遊びに行こうって話も結構進んでいる(誘ってくれました)のですが、年がかなり離れているので妹みたいな感じかなと思ったりします。 わたしも照れ隠しで「義理チョコ欲しいですか?笑」なんてメールを打ってしまったり。。。 その辺に売っている安い義理だと、安っぽい(好きな人は30代です)気がするので良いチョコを教えてください。 チョコにプラスして、ドリンク剤(仕事がんばれの意味を込めて)と5000円ほどのボールペンを名前入りであげようと思ってるのですが、こういうのは彼女じゃない人からされたら引きますか?

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインのお返し

    私はありがたいことに先日、義理チョコ1つと本命チョコ(本命であることは確定)1つをもらえました。 ですが、私はその本命チョコの相手にはまったく関心がなく、 付き合おうと告白されても付き合う気はまったくありません。 なぜなら私は、その義理チョコをくれた人が最近気になっているからです。 しかもその義理チョコはわけあって自分ともう一人の二人しかもらってません。 なので結構特別な感じです笑 その義理チョコをくれた人と、本命チョコをくれた人は友達です。 私はお返しに義理チョコをくれた人のほうに力を注ぎ(?)たいのですが、 その二人が友達なので、そんなことをしたら本命チョコをくれた人が 義理チョコをくれた人の私からのお返しを聞き傷ついてしまうのではないかと今とても迷っています。 このような場合どのようなお返しにすればよいのでしょうか。 やはりどちらも同じぐらいのものを渡した方がいいのでしょうか。 ちなみに高校生です。 ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • バレンタインデーはどんなイベントでしたか?

    持てない事を強調されるイベントだと思いました。 矛盾しているようですが義理チョコを職場で貰ってもお返しが面倒と思っています。 配る方の女性も本命チョコだけを用意する人、義理チョコを職場で配る為に用意する、全く興味が無い人がいるのかなと思います。 男性はワクワクするイベントだと思っているのでしょうか?特に中学生、高校生の時は何個貰えるか気になりましたか? 女性の場合は中学生、高校生の時は片思いの人に告白する一大イベントと考えていたのでしょうか? 皆さんの職場のバレンタインはどのような感じですか?

  • バレンタインにあげたのですが・・・

    中学一年生です。今年のバレンタインに、好きな人にチョコをあげました。 恥ずかしいので本命とは言わなかったのですが、チョコと一緒に『好きです』と書いた紙を入れておきましたww ですが、それから返事がありません。その人はとても真面目な人なので、食べずに捨ててしまったり、読んでも何も言わなかったりということは考えられません。 他に理由があるとしたらなんでしょうか 回答おねがいします;;