• ベストアンサー

大阪市営地下鉄の定期は他人でも買える?

親の誕生日に大阪市営地下鉄の定期を買ってプレゼントしようかなと考えてるんですが、定期券って他人でも買えますか?通勤定期でも通学定期でもなく普通の定期なんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

通勤定期でも通学定期でもなく普通の定期 ということは「共通全線定期券」のことですか? 定期券発売所で住所・氏名・年齢の記入の必要はありますが 身分証の提示の必要はありませんので家族の方でも購入出来ます。 通勤定期や通学定期では不可能ですが、この定期に限り名義人以外の人でも使用が可能です。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_500.html http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/sale/a_200.html

gooojin
質問者

お礼

ありがとうございます!そういえば共通やから誰でもかえるのは当然でしたね! ありがとうございました。