• ベストアンサー

ネットスケープでWordファイルが開かなくなってしまいました。

ずっとネットスケープを使っていますが、数日前から添付で送られてきたWordファイルをダブルクリックすると、Wordが開かずに「保存」のウィンドウが開くようになってしまいました。(エクセルファイルはそのまま開きます) おそらく、何かのボタンを押してしまったのでしょうが、困っています。どなたか、元に戻す方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

設定→Navigator→ヘルパーアプリケーション で設定を弄ればどうにかなるのではないかと思われます。 ただし、バージョン8以前のNetscapeは様々な理由から非推奨とされていますので、 利用するブラウザやメーラーはFirefox/ThunderbirdやSeaMonkeyなどに切り替えてみてください。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/14.html
yu-cat
質問者

お礼

ありがとうございました!サポートアプリケーションの「対処方法」を変更して、開くようになりました。 また、Netscapeについての情報もありがとうございます。以前、ウィルス対策として(IEとOutlook Expressを使わない,という意味)管理者から勧められて使い始めたのですが、日本語のサポートがなくなり、不安に思っていたところです。お勧めのブラウザとメーラーを考慮してみたいと思います。