• ベストアンサー

この犬の種類は?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

巻き毛だと、トイプードルかな? http://www.page.sannet.ne.jp/sanchan/ ↑ こんな感じですか? 我が家にも、シルバーのトイプードルがおります。 かしこくって、かわいいですよー。 マルチーズかも? http://www.pet-nv.com/maltese/

参考URL:
http://www.pyuary.com/
mizutamakirin
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 トイプードル可愛いですね(^_^) 探してた犬とは違いましたがちょっと浮気心が出てしまいました(笑)

関連するQ&A

  • ウサギの様な犬の種類がわからない

    先日路地でリードを外して散歩をしているウサギ?ギズモ?いや・・きっと犬!! の様な動物をみました。 毛がながくて小型、色はグレーでした。 飼い主さんにキチンとついていっているのでとてもかわいかったのですが、あんな種類は初めてみたので調べてみたのですが、まったくネットでもみつかりません。 どなたか犬にお詳しい方おしえてください。 値段や品種、性格等・・・。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類

    次の条件にできるだけあった犬の子(種類)がいたら 教えてください。 ○甘えん坊 (飼い主によりそって来てくれる) ○子供と一緒にいても安心 ○毛がぬけにくい ○いい子に留守番ができる ○室内の運動で十分 犬のことはあまりくわしくないので お願いします(T_T)

    • 締切済み
  • 犬の種類について

    おしえてください。 可愛い犬をみかけたのですが、名前がわかりません。 黒くて、小さいのですが、ピンシャーという種類ではなく、 日本犬のような、風貌なのです。 毛は短めで、日本犬風で、小型なんです。 なんという種類なのでしょうか? 抽象的ですいません。

    • ベストアンサー
  • 犬の毛

    犬の毛についてご存知の方は教えてください。 動物の毛にアレルギーがありますが、犬を飼いたいと思っています。毛が抜け難い種類なのはありますでしょうか? 夫の要望で室内で飼う予定です。 小型、大型は問いません。ご意見ございましたら、お願いします。

  • 犬もオナラしますよね?

    こんにちは。 どうでもいいような質問ですが・・。 小型犬を飼って一年ほどになります。 室内で飼っているのですが、 一度もオナラするのを聞いたことがありません。 犬でもオナラするって聞きますが・・。 (柴犬とトイプードルの飼い主さんが「うちの犬オナラして・・」と 言ってました) オナラする犬としない犬、何か違うのでしょうか? うちの犬もそのうちするようになりますか?

    • ベストアンサー
  • 猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているの

    猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているのでしょうか? 猫や小型犬にも沢山の種類がいると思いますが比較的毛の抜けにくい種類の猫ちゃん、 ワンちゃんを教えてください。よろしくお願いします。 (マンションの規約で大型犬は飼えませんのでワンちゃんは小型犬に限る)

    • ベストアンサー
  • 近所の犬から避けられます

    我が家の1歳の雑種犬のことで相談です。 秋田犬系の雑種で1歳(避妊手術済)、20キロ強、室内飼いです。 ただ足が長く、毛がモコモコなので大きく見られます。 (背中の高さがゴールデンぐらいですが、体形が秋田犬なのでゴールデンより頭が高い感じ) 性格はかなりの怖がりで、甘えんぼです。 近所にいる犬は9割方小型犬でダックス・トイプードル・シーズーがほとんどです。 まわりの飼い主さん達に怖いと思われていて悲しいです。 ・初めて会った時からうちの犬を見るとさっと犬を抱っこして逃げる飼い主 ・飼い主さんは遊んでいいよ~って感じでも怖がって逃げる(避ける?)犬 がほとんどです…。 後者の飼い主さんは、飼い主さんだけ遊んでくれます。 また、こちらにも問題があります。 お互いに挨拶した(匂いを嗅いだ)後、ベシっと前足を出すんです。 じゃれてる途中ならともかくなんでイキナリ前足出すの!?という感じです。 うちの犬が立ってる時にちょっかい出してくるありがたいお友達にも前足で応戦します。 挨拶まで行き着く子は2割いないと思います。 そんな少数のありがたい子に前足が…。申し訳ないです。 噛んだりはしないので、知っている飼い主さんは笑ってみていますが、 やっぱり初めてお会いした人はゲッ!?と思うよね、と思って平謝りです。 長くなりましたが質問です。 ・大きな犬って小型犬の飼い主さんからみて怖いですか? (うちのは体重的に中型ですけど…) ・この「前足べしっ」というのはやめさせることができますか?   どんな子も人間に前足で「ねぇねぇ」ってやって来ることありますよね。 それを全面禁止? 小型犬にはいけないのだ、と教えるのでしょうか? 個人的には仲が良く嫌がらない犬には良いと思うのですが、そんな細かく教えられないですよね。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 投票所に犬を連れて来る人

    投票所に犬を連れて来る人 選挙というと公民館などが多いと思いますが、普段は土足禁止な場所が靴のまま入れるようにもなっています。 小型犬を連れてくる人がいます。 あの行為っていかがなものでしょうか? 連れ込むにも、2通りあります。 A.終始抱きかかえている。 B.リードをしたまま散歩状態で室内に入る。 私は、公民館の外にリードを結わいて待たせてれば良いと思います。 (そもそもこの時位は家に置いておけとも。) どう思われますか? 1.飼い主が非常識。 2.投票所の係員が注意すべき 3.全然OK問題なし。 よそ様の感覚を伺いたく質問します。

  • 常識の無い犬の飼い主

    現在は、小型犬ブームの為か天気のよい日など公園へ出かけますと、リード(犬の綱)もつけず離して遊ばせている飼い主や吠えてうるさくて仕方がないのに、素知らぬ顔の飼い主など沢山のマナー欠如のペット飼い主が下ります。 皆様方に質問は、どの程度なら許せる範囲なのでしょうか? 小型犬の放し飼いはOKだが大型は嫌 噛み付かなければ、吠えるぐらい許せる また、犬を連れた飼い主様に怒りを感じる時はどのときかを教えてください。

  • 散歩中 犬が座り込んで動きません

    私は犬を飼ってないのですが、 公園を散歩中に飼い主と犬が向こうからやってきて、犬が突然座り込んで動かなくなりました。 飼い主さんは早く前へ進ませたくてリードをがんがん引っ張ってましたが犬はびくともしません。 こういう状態は、犬がどういう心理になっているからでしょうか。

    • ベストアンサー