OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

出産祝いでもらえるものは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209171
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (8/110)

現在、市役所・区役所等から出産した際に、何かもらえるところがあるというのを聞いたことがあります。どこだと何がもらえるのかというのを教えて欲しいのですが?
(例)〇〇区は現金10,000円とか・・・
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

出産一時金でしたら出生届を出したら30万もらえますが、 それとは別に、でしょうか?
出産一時金でしたら出生届を出したら30万もらえますが、
それとは別に、でしょうか?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

もらえたものと言ったら、記念の花の苗木かな。 そうじゃないなら、児童手当のこと? 家のところは第1・2子は5000円。第3子以降は10000円支給されます。それ以外は無いですね。
もらえたものと言ったら、記念の花の苗木かな。
そうじゃないなら、児童手当のこと?
家のところは第1・2子は5000円。第3子以降は10000円支給されます。それ以外は無いですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ