• 締切済み

ナース(看護師)が主役のマンガ(青年誌掲載)で教えてください

ナース(看護師)が主役のマンガがあるのですが、どうしても思い出せません。 確かここ3年以内には必ず読みました。 青年誌掲載で、ビックコミック~関係か、モーニングかに掲載されていました。(もしかしたら違うかもしれません) 作風としては、お笑いみたいな感じで、 女性作家ぽいです。 おたんこナースではありません。 すみませんがお願いします。

みんなの回答

  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)
回答No.3

「おたんこナース1~5」(著者:佐々木倫子 /小林光恵 出版社:小学館) ではないでしょうか。ビッグコミックスピリッツで1995年から1998年にかけて連載されていました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/1492179/
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

ナース主役の漫画で女性作家というと、私が思い浮かぶのは 元ナースの漫画家 岸香里さんの漫画です。 掲載誌はよくわかりませんが単行本でいくつか読んだことがあります。 岸香里さんをキーワードで検索したらその中にありませんかねぇ。

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.1

モーニングの「N´sあおい」ですね。 ドラマもあります。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/aoi/index2.html
GratefulDays
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もナースあおいかと思ったんですが、どーも違う感じです。すみません。

関連するQ&A

  • 看護系のマンガ

    看護師が主役、またはかなり重要な位置を占める、というマンガを教えてください。今のところ知っているのは以下の通りです。 「ナースステーション」島津郷子 「おたんこナース」佐々木倫子 「白衣でポン」たかさきももこ 「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ 「天使のたまご」「白衣の男子」岸香里 「ナースあおい」こしのりょう 「看護師 みさき」池田みゆ 「天使じゃないもん」丹沢恵 「天使のお仕事」佐藤両々 「The ナース」甲斐さゆみ エロはNGです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 青年コミック

    この前コミックの話をしていたら、友達に「青年コミックもいいよ」と言われたのですが、女性でも青年のコミック(おもに恋愛系)を読んだりするのでしょうか? 読んだことがある方はどんなコミックを読みましたか? あと、少女マンガとどう違うのかあれば教えてください。

  • 医療・看護系のマンガ

    医療・看護系をテーマにしたマンガが読みたくて探しています。 どなたかおすすめを教えて下さい。 (獣医さん系ではなく人間をテーマにしたもの) ちなみに ・研修医なな子(大好き!!すごいはまりました☆)森本祥子 ・おたんこナース(著者名忘れました) ・ナースステーション 島津郷子 ・ナースコール  岡村えり子 あたりは読みました。 出来れば『研修医なな子』みたいな作品がいいんですが・・・あるかな?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 忘れえぬ昭和の雑誌とあなたの思い出(2)青年漫画

    謹賀新年 本年もよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q8884066.html 昨年の今頃こんなお題を出して皆様におつきあいいただきました。 先日劇画の話題で 佐藤まさあき(故人)の名を出したら KJさんが懐かしがってくださいまして、 忘れえぬ昭和の雑誌とあなたの思い出(2)「青年漫画誌」編を やってみようかなと思います。 子供のころ隠れて読んだヤングコミック。大人になって電車の中で読んだ ビッグコミック、中華の定食屋で読んだ漫画アクション。 思えば、モンキー・パンチもはや78歳。モーニングに連載されていた島耕作はもう 会長ですよね。 さて、あなたの一番好きだった漫画(劇画)の作家と主人公を教えてください。 そして、それにまつわる思い出話など添えてくださると嬉しいです。 私は、佐藤まさあき。これが、個性と呼ぶには限度を超えているくらい、絵が 下手。横顔と正面が描き分けられない。 でも帽子に巻いたリボンが豹柄みたいだったり、主人公が皆同じ顔だったり 単行本の表紙に必ずヌードの女性が出てきて楽しかった。 ・・・そうそう。私はこの人の描く女性の顔が好きでした。唇がめくれ上がっていてセクシー。幾度もノートに描き写してました。 劇画全般に言えるのですが、男のコスチュームが学生服みたいで気にくわなかったです。でも大好きでプレイコミックは一番多く買った漫画誌でした。 さて、今年も春から1970年代の懐古趣味におつきあいください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ青年誌掲載でも

    とある漫画作品は性描写、残酷描写が過激でも、別にサラッと読めるのに、別の作品は青年誌掲載でも何だが違和感、抵抗感が…という事はありますか? 私の場合、 「イノサン」「イノサンルージュ」 かなりの性描写、残酷描写がありますが、絵がものすごく緻密で丁寧に上手く、綺麗に描き込まれている為か、あまり抵抗感のような感覚はありません。 話も面白い。 「キン肉マン二世」 「キン肉マン」は子供の頃、凄く好きで読んでいました。二世も少し読んでいたのですが、女性が乱暴されたと連想させる描写、実の親子間の殺害等には抵抗感が…。ストーリーがつまらない、のではなく子供の頃に刷り込まれた「キン肉マン」という、作品の世界観的なものが下地となってしまうのか、違和感というか抵抗感が少しありました。(元々「キン肉マン」という作品自体、残酷描写がありますが。) 上手く書けませんが、青年誌に掲載された、ある作品では過激な描写がすんなり話として割り切れるのに、青年誌掲載でも別の作品は過激な描写に抵抗感、違和感等を感じてしまう、という事はありますか?

  • 浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。 所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか? 特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。 漫画の趣向としては、 青年誌では 浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく 少年誌では WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー) 少女漫画では っポイ・ZERO(やまざき貴子) 等が好きです。 雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。 宜しくお願いします。

  • 漫画について

    女性の方でも青年コミックを読んだりしますか?? 私は少女マンガを結構読んだので青年コミックあたりでも読もうかと思っているのですがやっぱり女性で読むのはおかしいですか?? 今まで青年コミックで読んだことがあるのは 「藍より青し」 なんですが、女性でも読んでいるような青年コミックはありますか?? 「Bバージン 」 著山田玲二 とかも女性で読める範囲でしょうか??ストーリーが電車男あたりみたいなので一度読んでみたいと思っているのですが・・・

  • 女性向けのおもしろい漫画をご存じでしたら教えてください。

    女性向けのおもしろい漫画をご存じでしたら教えてください。 今好きなのは ほのぼの系(谷川史子)お笑い系(「おたんこナース」他)です。 恋愛系、スポーツ系も読めます。

  • 「くらら」という名の看護婦が主人公の漫画のタイトルは?

    ある漫画(単行本)のタイトルと作者がどうしても思い出せません。ぜひもう一度読んでみたいので、心当たりのある方は教えてください。たまたま入った喫茶店で読んで、とてもおもしろかったのですが、次回行った時はもうありませんでした。お店の方に聞いても、覚えてないと言われてしまったので・・・ 看護婦を主人公にした漫画で、確か「くらら」という名です。お父さんが、ハイジのファンで、「立った、立った、クララが立った」というのをやりたくて、その名をつけたのだとか。 この「くらら」は、彼氏がいるのに、同じ病院の星野スバルという先生にもちょっかいを出してます。あと、同じ病院の検査技師に、なんとか花園という名前だけはハデだけど、地味な女性がいたことを覚えています。 ちなみに、「おたんこナース」「ナースのお仕事」ではありません。

  • 男が読める少女漫画なんてありますか?

    男ですが、 たまには変化球もいいかなと思って・・・。 (意味不明でしたらすみません。) 男が読んでも大丈夫な 少女漫画なんてありますか? できればコミック本のほうがいいです。 参考までに、 昔読んだことあるのは、 『動物のお医者さん』とか、 『おたんこナース』とか、 古いので言えば、 『パタリロ』(少女漫画じゃないか・・・) くらいです。

専門家に質問してみよう