• ベストアンサー

歯の色について

紅茶、お茶を毎日飲むと、歯の色は黄色くなりますか? また、何を飲むと良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.1

お茶や紅茶、コーヒーなどは含まれる色素やタンニンによって、歯が黄色(黒)っぽくなります。 ただ、しっかり歯磨きをしておけば、気になる程は汚れないでょう。 もともと日本人の健康な歯の色は「白」ではなく、肌の色に近い乳褐色ですので、少々黄色っぽいくらいがふつうです。 芸能人によくいる白い歯は、ほとんど作り物ですしね。 >何を飲むと良いでしょうか? これについては、私も知識不足で良く分からないのですが、強いて言えば、あまり色の付いてない飲み物?かなと思います。水であれば確実なんですが・・・無責任な回答ですみません。

sarasan-me
質問者

お礼

とってもわかり易いアドバイスありがとうございました(^_^) 歯磨きを丁寧にしようと思います!