• ベストアンサー

警察職員(事務)&警察官、1次試験時の服装は?

はじめまして。 今年度、受験を控えているaosoradaneといいます。 早速で恐縮なのですが、質問させてください。 Q1) 警視庁職員1類・1次試験(筆記)の服装をスーツにしようか私服にしようかで悩んでいます。 周りの受験生のスーツ・私服の割合、あと何か受験に関してアドバイスなどありましたら教えてください。 Q2) 神奈川県警、(特に→)警視庁警察官を考えています。 やはり1次試験の服装が気になります。 あと、1次試験で各種検査が行われるようなのですが、それを含め、1次試験当日の大まかな流れを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

ほとんどの人が、スーツ姿でしたよ。。。 筆記だけならば、派手でなければ(他者を刺激しなければ)、私服でもよいのではないでしょうか。