• ベストアンサー

WINDOWS98です。右下のツールバー(?)が消えました・・・。

O_Oの回答

  • ベストアンサー
  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.1

起こる前に強制終了がありませんでしたか。おそらく、落ちたのだと思います。 再起動してみて下さい。 それから、音量調整などのアイコンが「ツールバーに表示」というところに チェックがあるかを確認してください。

taru
質問者

お礼

ありがとうございました。 強制終了はありませんでしたが、再起動したら直りました。

関連するQ&A

  • ウィンドウ右下のアイコンの非表示

    ウィンドウの右下に、時計と一緒に、アイコンがいくつか並んでますよね? それを非表示にすることってできますか? それと、言語バーもそのアイコンのとこに一緒にくっついて表示されているのですが、それだけ分立させるということもできますか? よろしくお願いします。

  • タスクバーの右下の所・・・

    タスクバーの右下のところに時計とか表示されているところがありますよね。 そこのアイコンが急に4つにまで減ってしまいました・・・ たとえば音量のアイコンもなくなってしまいました・・・ コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイス でタスクバーに音量アイコンを表示するにチェックをいれてあるにもかかわらずアイコンは相変わらず4つしかないです・・・ あとウイルス対策ソフト等と絶対あるはずのアイコンも消えてしまっています・・・前にもこのような体験がありましたがそのときは再起動するだけでなおりました。 今回はやっかいで再起動しても休止状態にしてもスタンバイにしてもBIOSをリセットしてもなにも変わりません・・・ ちなみにアイコンは SpeedFan ワイヤレスネットワーク接続 ローカルエリア接続 MicrosoftIMEStandard With IME Watcher 1.50 の4つです。 ほかに ウイルス対策ソフトのアイコン Googleデスクトップのアイコン などが普通あるはずなんですけどね・・・ わかる方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 右下のタスクバーの使い方

    右下のタスクバーの使い方 右下に出てくるタスクバーみたいな所に、ヤフーメッセンジャーや、ウィルスバスター、音量調節、スカイプなどのアイコンが表示されていますが、これを右下の欄から取り除く方法はないのでしょうか? PCを起動する度に表示されるので煩わしいです。。 よろしくお願いします!!

  • 画面右下のタスクバー?の中身が出ない

    こんにちは、教えてください。 Windowsの右下にあるタスクバー(違っていたらごめんなさい)に先日まで音量調整やUSB機器の安全な取り外しのためのアイコンがあったはずなのに、気が付くと無くなっていました。隠れているインジケータを表示しますのボタンを押してもありません。差し込んだUSBメモリーが安全に取り外せません。助けてください。

  • 右下のアイコン

    右下の時計の所にアイコンが出るべきアプリケーションで、たまに右下のアイコンが消えて出なくなってしまいます。もう1回そのアプリケーションを起動しても出てきません。これはなぜでしょうか?

  • ボリュームコントロールのアイコンが右下に表示されない

    Windows XPをクリーンインストールしたら今までは右下に表示されていた音量調整のアイコン(オレンジ色ではないもの)が消えてしまいました。 警告音のような音は鳴るのですが、音楽などは聞けない状態です。 使っているパソコンは GIGABYTE Notebook W556Nです。

  • vistaの画面右下のアイコンのことで・・・

    vistaを使っています。 画面右下のアイコンが並んでいるところがありますよね。時計とか、ボリューム設定のアイコンとか、私の場合はNISのアイコンとか…。 こうして質問文を書いているときなどもときどき起こるんですが、あれが、不意に動くんです。 動くというのは、5つ表示されていたアイコンが縮まり、3つしか表示されなくなるとか、その逆とかです。ちなみに縮まっても「<」みたいなマークをクリックすれば表示されます。 画面右下のその部分を見ていないときに限って、「動く」のでどういう風に動いたのか完全には分かりませんが、目の端の方の視野で「あ、今、なんか動いた」って分かるから、どんなふうなことが起こったのか、気になって仕方がないんです。 こういうことってしばしば起こるんですか? 何か変なソフトが勝手に起動したり、オフになったりしてるんじゃないかと心配しています。

  • IMEのツールボックスが右下に表示されない。

    現在のの右下の表示は時計しかありません。 どうすればIMEのアイコンが表示されるようになるか教えていただけますか?

  • 右下のタスクバーの表示

    パソコンの画面右下のアイコン(音量やウイルスソフトが表示されるとこ)や言語バーのアイコンが何かの拍子で拡大されてしまい、困っています。再起動しても元の大きさに戻りませんでした。どなたか縮小のやり方を教えて下さい。

  • Outlook Express6 ウインドウの右下にメッセージが表示されない

    Outlook Express6を使っている方、教えてください。 OEの画面開くと、今までは右下の部分に(時計などが出ている場所ではありません。 OEのブラウザの右下です)「メールをチェック中」「○通の新着メッセージ」と表示されていたんですが、急に表示されなくなりました。 新着メッセージがあるのかないのか一目でわからなく、不便です。着信音も鳴りません。 ツール・オプションは関係あると思う部分はすべてチェックしているし、コントロールパネルのサウンド関係も同様です。ちなみにOSはXPです。 よろしくお願いします。