• ベストアンサー

あなたの基準は??

tomikou0000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

僕の場合「華奢」って言うのはあまり使わない言葉なので、 よく分かりません。 「大柄」「小柄」は基本的には身長です。 僕が見上げるくらいなら大柄、見下ろすなら小柄です。 僕の身長は170cmです。 そうすると、 「170以上の女性はそうはいない」と思うかもしれませんが、 女性の場合、ヒールの高い靴を履いていることが多いので、 そんなに、おかしくもないです。 (まあ、年齢&ヒールの高さにもよるでしょうけど) やっぱり、 最も身近な「自分自身」が基準って言うのが多いんじゃないかな。 だって、パッと見て、比べるのは自分が多くないですか? モデルさんとかを見て 「ほそ~い!」なんて声をあげてるのは、自分と比べてるからでしょ。

noname#1602
質問者

お礼

仲間内でいつも話題に上がっているので質問してみました(^^; やっぱり、自分が基準での判断になりますよね!? スミマセン、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【男性の方へ】小柄でぽっちゃりな女性は嫌ですか?

    タイトルの通りです。 男性の方は、小柄でぽっちゃりな女性は好まないですか? 私は大柄なほうですが、友人や趣味のサークルで知り合った女性に小柄でぽっちゃりな人が多いですが、フリー(独り身)の人がほどんどで、「男性にモテない」と口をそろえて言ってます。 大柄でがっちり体型の私から見ると、小柄でぽっちゃりさんは可愛らしく見えるので、なぜ男性に好かれないのかな?と思うんです。

  • 大柄な女はダメですか?

    私は背が高く骨太・固太りで、いわゆる大柄な女です。 正直、小柄な方に憧れます。 知人男性から、『大抵の男は大柄な女には引く』ということを 言われたことがあります。 そうだろうな、とは思っていましたが、やはり傷つきました。 今付き合っている彼の口からも、『小柄でかわいい』という言葉を 何度か耳にしたことがあり、本当は彼も小柄な女性が好みなのかな? と思ったりもします。 それだけならまだしも、泊まったホテルのバイキングで 見ず知らずの年配の女性の後ろに並んでいた時、 威圧感があるだの圧迫感があるだのと言われたこともあります。 年配の女性を気の毒な人だと思ったと同時に、 なぜそこまで言われなければならないのかと、 とても切なくなりました。 このサイトでも、背の高い女性についての質問があったりしますが、 大柄な女に対する男性の本心はどうなのでしょう。 本当のところが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 小柄の基準は?

    155cmの女性ですが、昔から「小さいね」「小柄だね」とよく言われます。 痩せていた頃は、「華奢だね」とも言われていましたが、当時よりは太ってしまい、さすがに最近は言われなくなってしまいましたが(笑) ただ、電車や街中で自分よりも小さい女性を見かけることが多く、私自身には「小柄」の自覚があまりないのです…。 そこで、身長・体重・着ている服のサイズ・靴のサイズなどなど、どのくらいだと「小柄」「小さい」と思われるのかを知りたいと思いました。 また、175cmの方と160cmの方とでは基準が違うと思うので、できたらご回答者の方の身長も教えてもらえたらと思います。 ちなみに、私は最近は7号~9号・SかM(メーカーによって異なる)の服を着ています。 靴のサイズは22.5cm(ナイキやプーマは23cm)です。

  • 大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男

    大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男性でも恋愛の対象として大丈夫ですか? 私は、大柄な女性に惹かれます

  • 大柄な女性と小柄な女性

    大柄な女性と小柄な女性とではどちらが感じやすいですか?名器が多いですか? 性格的にはきつい女性とやさしい女性? いちがいには言えないかと思いますが経験談、女性の方でもいいですから教えて下さい。

  • ---同じ題名の書籍を選ぶ場合の判断基準!--

    書籍に関する事なのでこちらで質問させて頂きます。 仮に皆様が或る書籍を購入しようとする際、全く同じ題目の本が何種類かあったとします。 その同じ題名の本の中から一冊を選ぼうとする場合、どういった判断基準でその中の一冊を選ばれますでしょうか? 皆様の選別の際の判断基準をお教え頂ければと存じます。 出来ましたら、皆様が専門としている分野とは懸け離れている分野の書籍を選ぶときの判断基準についてお教え頂けますと幸いです。 分かりにくいかと思いますので一例として・・・、 仮に専門分野が「化学」関係の人が、その人にとって殆ど専門外である経済学分野の本を選ぶとして、本棚に「経済学入門」という同じ題名の書籍が何冊かあったとする。 その時、どういった判断基準でその中の1冊を選ぶのかを教えてください・・・! もしも、専門外の書籍を選ぶ場合の動機づけによって判断基準が異なる場合(例えば、必要に迫られて選ばなければならない場合と、少なからず興味があって選ぶ場合とで判断基準が違うのであれば)、それぞれに対する判断基準を教えて頂けますと幸いです。 お暇な時にでもご回答頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 背が低く、手も小さい女性はマッサージ師になれる?

    24歳の女です。リフレクソロジー、マッサージ、鍼灸など、人を人の手で直に楽にする仕事に興味があります。 しかし、私は身長が148cm、体重41kg、手の平は目いっぱい広げても18cm、足は23cmと、かなり小柄です。 こんな私でも、お客様に気持ちいいと思っていただける施術ができるようになれるのでしょうか。それともやはりこの世界を志すには、体や手の平の大きさ、そして腕力、握力がないと難しいのでしょうか? できることなら「あんま、鍼師、きゅう師、マッサージ指圧師」をめざしたいのですが、やはりこれは「大柄」「男性」でないと難しいのでしょうか。 よしんばその資格が頂けたとしても、実際の現場でプロとして役に立てるのか、不安です。 それとも、練習や経験を積んでいくうちに、手指が太くなったり、体重が増えたりして、小柄女性でもやっていけるようになれるのでしょうか?? どなたか、私のように小柄でもセラピストの仕事をされている(目指している)方はいらっしゃいますか?その方は、どのようなところが大変で、どのように取り組んでいらっしゃるのか、教えていただけますでしょうか。 また、普段マッサージを受けていらっしゃる方で、小柄な女性に施術された、という経験をされた方はいらっしゃいますか?その方は、受けられたとき、どのような感想をお持ちになりましたか? (ちなみに私は、自分と同じくらい・自分より小柄な方にしていただいたことは、まだありません。) ぜひ忌憚なくアドバイスやご意見をいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ゲーマーの基準というのは?

    最近2ヶ月に1本程度で、めっきりゲームはしなくなったのですが。 暇だったので、今までにプレイしたソフトを数えてみました。 色んな機種でプレイしたゲームを数えたら300本超えてました。 ちなみにRPGが多めです。 私女性なのにorz ゲーマーとはプレイした本数にあるのか。 プレイした内容によるのか。 それともまた違う定義があるのか。 ゲーマーの基準がイマイチ曖昧な感じですし、現在確たるとした基準も無いですよね。 どう言う時に「この人はゲーマーだ」と思いますか?

  • 柔道

    柔道で小柄な人が大柄な人を 崩すにはどうしたらいいでしょうかね? また、柔道の使い道ってあると思いますか?