• ベストアンサー

あなたの基準は??

tomikou0000の回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕の場合「華奢」って言うのはあまり使わない言葉なので、 よく分かりません。 「大柄」「小柄」は基本的には身長です。 僕が見上げるくらいなら大柄、見下ろすなら小柄です。 僕の身長は170cmです。 そうすると、 「170以上の女性はそうはいない」と思うかもしれませんが、 女性の場合、ヒールの高い靴を履いていることが多いので、 そんなに、おかしくもないです。 (まあ、年齢&ヒールの高さにもよるでしょうけど) やっぱり、 最も身近な「自分自身」が基準って言うのが多いんじゃないかな。 だって、パッと見て、比べるのは自分が多くないですか? モデルさんとかを見て 「ほそ~い!」なんて声をあげてるのは、自分と比べてるからでしょ。

noname#1602
質問者

お礼

仲間内でいつも話題に上がっているので質問してみました(^^; やっぱり、自分が基準での判断になりますよね!? スミマセン、ありがとうございました!!