• ベストアンサー

2枚目(サブ的)のクレジットカードについて

現在、家族会員で航空会社のDC VISAのゴールドカードを持っております。 私自身は、二年に一度くらいの割合でしか海外旅行もしないということと、カードは絶対になくさないだろう、 ということでメインカードだけを利用してきましたが… 万が一のことを考え、もう一枚、持とうと考えております(これが常識か…) MASTER CARDを持ちたいと思っておりますが、メインカードとして使っているDCの MASTERを作ったほうが良いのでしょうか? それとも、UCなどの別の会社が良いのでしょうか?? 条件としては、家族カードを持てるカードが希望です。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

私も某社のゴールドをメインにしていますが、実は滅多に使いません。(空港のカードラウンジやゴールドデスクなどで役立ってますが) 私の場合、サブで航空会社のマイルが貯まるカードや、デパートのポイントがつくカードにしていますので、そちらを主に使っています。 ということで、今はプロパー以外でも家族カードを発行してくれるところは多いので、何らかの付加価値がついたカードを選ばれてはどうでしょうか。 一般カードでよいのであれば、年会費無料や1000円程度のカードがたくさんありますし。 c33さんやご家族のライフスタイルに合わせて、デパートや交通(エア、電車、自動車会社、JAFなど)、石油会社、或いは地域振興やチャリティに貢献するカードなどを選ばれるのが良いと思います。 参考までに、色々なカードの一覧が見られるサイトをご紹介します。 https://www.cardginza.com/

参考URL:
https://www.cardginza.com/