• ベストアンサー

2枚目(サブ的)のクレジットカードについて

現在、家族会員で航空会社のDC VISAのゴールドカードを持っております。 私自身は、二年に一度くらいの割合でしか海外旅行もしないということと、カードは絶対になくさないだろう、 ということでメインカードだけを利用してきましたが… 万が一のことを考え、もう一枚、持とうと考えております(これが常識か…) MASTER CARDを持ちたいと思っておりますが、メインカードとして使っているDCの MASTERを作ったほうが良いのでしょうか? それとも、UCなどの別の会社が良いのでしょうか?? 条件としては、家族カードを持てるカードが希望です。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

私も某社のゴールドをメインにしていますが、実は滅多に使いません。(空港のカードラウンジやゴールドデスクなどで役立ってますが) 私の場合、サブで航空会社のマイルが貯まるカードや、デパートのポイントがつくカードにしていますので、そちらを主に使っています。 ということで、今はプロパー以外でも家族カードを発行してくれるところは多いので、何らかの付加価値がついたカードを選ばれてはどうでしょうか。 一般カードでよいのであれば、年会費無料や1000円程度のカードがたくさんありますし。 c33さんやご家族のライフスタイルに合わせて、デパートや交通(エア、電車、自動車会社、JAFなど)、石油会社、或いは地域振興やチャリティに貢献するカードなどを選ばれるのが良いと思います。 参考までに、色々なカードの一覧が見られるサイトをご紹介します。 https://www.cardginza.com/

参考URL:
https://www.cardginza.com/

関連するQ&A

  • BIGのカード購入

    お世話になります。 BIGがもの凄いキャリーオーバーということで、 これは一つ試してみようと思いHPを見てみました。 店に出向かなくともカードがあればI/Nで買えるようですが、 カード銘柄にUC、DC、、、、と在ります。 私は直接、UCやDCとは契約して居らず、 他の企業のクレジットを持っています、例えば、出光とか、ソニーとか。 ここからが質問ですが、 UCでもDCでも、当然ながらVISA、MASTERと提携していますよね、 出光、ソニーもVISA、MASTERと提携しています。 ということから、 三段論法ではないですが、 UC、DCともVISA、MASTERが使える、 出光、ソニーともVISA、MASTERが使える、 よって出光、ソニーのカードでBIGが買える、 ということにはならないのでしょうか。 それとも、直接UC、DCと契約がないとダメなのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • クレジットカード会社の選択

    近くのスーパーでクレジットカードを作ろうと思ったのですが、VISA,MasterCard,JCBが選べるそうです。現在持っているメインのカードがエキスプレスカードで普通のカードのCFカードのVISAと海外出張/旅行のためのDCのVISA(ゴールドカード)なので、MasterCardかJCBにしようかと思ったのですが、どういう基準でカード会社皆さんは選ばれているのでしょうか?何かノウハウとかあればお教えください。

  • クレジットカードでの空港ラウンジ利用について

    ラウンジ利用可能なカード(DCのVISA ゴールド)を1枚だけ持っています。 日本ではDCのゴールドカードで利用可能な空港ラウンジを検索する事ができ ました。 うろ覚えですが、海外の空港ではラウンジ利用の看板にVISAのゴールドと書いていたような気がします。 これがよく分からないのですが、DCカードやその他カード会社のVISAとは別にVISAその物のカードというのがあるのでしょか? 私のカードで利用ができたのでしょうか? DCというのはカード会社で、VISAというのはクレジットの手続きをする会社という認識なのですが、そもそもその認識に間違いがあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • クレジットカード

    多くの方が質問されているので似ているものがないかと探して みたのですが多くが、無料のカードで・・・というもので自分の 希望とは少し異なったいましたので、質問させてください。 1.年会費は有料のもの(ゴールドは除きますが、ヤングゴールドなら大丈夫です) 2.旅行保険が充実している(海外、国内ともに) 3.ポイント還元が良い(リボ払い→実質一回払いに変更できるものでもよいです) 4.家族カードが作れる 以上です。いろいろ調べて、三井住友VISAのヤングゴールドかなと 考えていますが、他にも良いカードはないでしょうか? いろいろなところで勧められているp-oneは家族カードがないため、残念ながら除いて考えています。 カードをたくさん持つことも補償やポイント集めにはいいのですが 自分の管理、万が一を考えると自分の場合はなるべく少なく という感じになってしまいます。そこで、なおかつ、メインの カードで長く使っていけるものを探したいということで、 質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • マイルが貯まるクレジットカードを作りたい。

    マイルを貯めたいので効率がよいと評判のユナイテッド航空マイレージ・プラスのクレジットカードを作りたいです(コンチネンタルのONEPASSのマイルがマイレージ・プラスに統合されたのを機にマイルを移行したいと思っています。) VISAとJCBは既に別会社で持っているためMasterがいいかなと思っています。 事情あって今失業中なので無職でも作れそうな(下記サイトより)セゾンかUCのどちらかで申請する予定です。 http://mile-master.com/ua_card.shtml セゾンは日本語対応の海外サポートがあるそうなのですが5マイル/1000円とやや使い勝手が悪い。その点UCは200円から貯められるのでこちらのほうがいいかと考えています(海外保健などの保障はセゾンのほうがいいようですが他のカードについてるので不要かと)。 今後は最終的にあhインド旅行を目指して暫くアジア諸国を旅したいと思っています。 気持ち的には  マイレージ・プラス の UC の Master で固まっているのですが、こちらのほうがいいなど、思う点がありましたらご意見願います。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードでショッピングする際に、使えるカードとして「VISA・マスターカード・JCB・ダイナース・アメックス」といった国際ブランドの他に、「ニコス・DC・UC・セゾン」などのカードも使えると表示してある事があります。 ニコス・DC・UC・セゾンのカードにはVISAやマスターなどの国際ブランドのマークが付いているのでわざわざ個別的なカード会社が使える旨を表示する必要があるのかなと疑問に思いました。 どうしてなのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

  • クレジットカードの提携カード

    こんにちは。 クレジットカードて例えばUC(みずほ)、DC(三菱)、三井住友(住友)、てありますが、ジョイントしているのがありますが、 某会社+DC+VISAみたいにいろいろ某会社のクレジットカードがありますが、信用、格、信頼は違うんでしょうか? やっぱり、DCなら東三のカードがいいの?

  • 1週間で、クレジットカードを手に入れる方法は?

    10日後に海外旅行をします。DC VISA またはDC MASTER カードを1週間で、手に入れたいのですが、早くできる方法を教えてください。

  • 海外旅行(釜山)へ持っていくクレジットカードはどれがいい?アドバイスください

    近々、生まれて始めて海外旅行へ行くことになりました。韓国・釜山です。 クレジットカードは6枚持っています。旅行には2~3枚持って行こうと思っているのですがどれがいいのか迷っています。 ・持っているクレッジトカード (1)DC-JAL CLUB-A(マスターカード) (2)DC-ニューズ(VISA) (3)DC-ニューズ(マスターカード) (4)UC-セレクト(マスターカード) (5)CITIBANK-クラシック(VISA) (6)JCB-グランデ 現地での使い勝手、万が一の時の保証・保険等の関係で、どのカードを持っていたらベストなのか、アドバイスを下さい。

  • クレジットカード(ゴールド)

    現在、UCのセレクトカードを利用しています。 主人の契約で私は家族ということで年間2500円ほどの会費です。 以前は年に数回、海外旅行をしてましたので少額ながら保険も付帯してたので、年会費も安く妥当なカードとして作りました。 しかし、ここ数年生活環境も変わり、主人はKEの利用が多いため、DCスカイパスゴールドのみを使用してます。 大抵のゴールドカードであれば家族カード1枚は無料なのですが、こちらはマイレージカードなので本人カードのみで、家族カードは作れません。 私自身、今のカードでも何ら支障もなく、年会費無料のカードでも良いくらいです。 しかし、どうせ会費を払うのであれば、今後、国内・海外旅行なども考えておりますので、ゴールドカードにグレードアップしたいと考えております。 そこで、単純にUCでグレードアップするか、メイン口座がUFJなのでUFJカードにするか、それとも他によりお得なカードがあるのか…? 私のカード利用は日常の買い物程度で、旅行と言ってもエアー指定するわけでもないので、マイレージ加算とかは特に考えておりません。 自分でも、比較検討しておりますが、良きアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。