OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

同でもいい話なんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209142
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 37% (15/40)

シュウマイ(レトルト食品)には何をつけて食べますか?
ちなみに私はカラシ醤油で食べるのですが、友達はケチャップマヨネーズで食べるのだそうです。その友達はケチャップマヨネーズで食べるのが常識だと言っております。どうかこのバカに言い聞かせてやってください!お願いします!!!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アンケートを探したが見つからなかったので私の意見を書きます。 常識かどうかはともかく シュウマイ、シュウマイ弁当、その他シュウマイが入っている お弁当やお土産で醤油+辛子以外の物は見たことが有りません。 したがって辛子醤油の方がケチャップマヨネーズより多数と思います。
アンケートを探したが見つからなかったので私の意見を書きます。

常識かどうかはともかく
シュウマイ、シュウマイ弁当、その他シュウマイが入っている
お弁当やお土産で醤油+辛子以外の物は見たことが有りません。
したがって辛子醤油の方がケチャップマヨネーズより多数と思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

常識かどうかは抜きにして、人の好みをバカにするほうが常識はずれと思いますよ。 ちなみに ケチャップ+マヨネーズ には「オーロラソース」という名称がついております。料理全般に広く使われるソースですのでシュウマイに使ったところで別に驚きません。 今一度、オーロラソース、で検索をかけられたら如何ですか。
常識かどうかは抜きにして、人の好みをバカにするほうが常識はずれと思いますよ。

ちなみに ケチャップ+マヨネーズ には「オーロラソース」という名称がついております。料理全般に広く使われるソースですのでシュウマイに使ったところで別に驚きません。

今一度、オーロラソース、で検索をかけられたら如何ですか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

一般常識かどうかは知りませんが、 崎陽軒のシウマイには 「カラシ」と「醤油」が付いて売っていますね。 一応、念のため書いておくと、 この僕の回答を見て、 「やっぱりあいつはバカだ!」と納得するのは違うと思いますよ。
一般常識かどうかは知りませんが、
崎陽軒のシウマイには
「カラシ」と「醤油」が付いて売っていますね。

一応、念のため書いておくと、
この僕の回答を見て、
「やっぱりあいつはバカだ!」と納得するのは違うと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

みなさんが言われるように今はカラシ醤油のほうが多いと思います。 まあ、自分の好きな様に食べたら良いのではないでしょうか。 現在みなさんがどのような食べ方をしているのか聞いてみるのも 良いのではないでしょうか。 私は、電子レンジなどで温めただけならカラシ醤油で食べます。 フライパンで多めの油を使って揚げるように焼いた場合 ケチャップマヨネーズで食べます。
みなさんが言われるように今はカラシ醤油のほうが多いと思います。

まあ、自分の好きな様に食べたら良いのではないでしょうか。
現在みなさんがどのような食べ方をしているのか聞いてみるのも
良いのではないでしょうか。
私は、電子レンジなどで温めただけならカラシ醤油で食べます。
フライパンで多めの油を使って揚げるように焼いた場合
ケチャップマヨネーズで食べます。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

私は 基本的に何にもつけないで食べます。レトルト食品って味濃いでしょ?! それに いろいろ付けて食べると、塩分とりすぎになりそうだし。 でも、付けるとしたら 酢醤油か からし醤油です。
私は 基本的に何にもつけないで食べます。レトルト食品って味濃いでしょ?!
それに いろいろ付けて食べると、塩分とりすぎになりそうだし。
でも、付けるとしたら 酢醤油か からし醤油です。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

夫はウスターソースで食べます。肉まんにもソースをつけて食べるので、驚きました。酢醤油で食べないの、と聞くと、大阪では皆ソースだと言ってますが、ほんとでしょうか?(回答になってなくて、すみません。) ...続きを読む
夫はウスターソースで食べます。肉まんにもソースをつけて食べるので、驚きました。酢醤油で食べないの、と聞くと、大阪では皆ソースだと言ってますが、ほんとでしょうか?(回答になってなくて、すみません。)
お礼コメント
kurinosuke

お礼率 37% (15/40)

ありがとうございました。これで、今夜はぐっすり眠れます。大阪人の知り合いがいないので、よく分かりませんが、今度ソースで試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 17:55:05
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

私は醤油派です。というか逆に何にでも醤油をかけます。 一度患者さんのお昼ごはんにエビフライが出たのですが(当時看護婦をしてました)、醤油がついてなかったので給食室まで取りに行ったところ、看護婦仲間にもその患者さん本人にも笑われました。エビフライに醤油かけて食べたっていいだろー!!(加護ちゃん風に) ※でもシュウマイにはやっぱ醤油だと思うぞー。 ちなみに実家ではカキフライにケチャップとマヨネーズを ...続きを読む
私は醤油派です。というか逆に何にでも醤油をかけます。
一度患者さんのお昼ごはんにエビフライが出たのですが(当時看護婦をしてました)、醤油がついてなかったので給食室まで取りに行ったところ、看護婦仲間にもその患者さん本人にも笑われました。エビフライに醤油かけて食べたっていいだろー!!(加護ちゃん風に)
※でもシュウマイにはやっぱ醤油だと思うぞー。

ちなみに実家ではカキフライにケチャップとマヨネーズをまぜたものをつけていましたが(何故かカキフライの時だけ母がコレを作っていた)それをオーロラソースと呼ぶなんて知りませんでした。うちだけのオリジナルレシピだと思ってました(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ