• ベストアンサー

コンピュータグラフィックが学べる短大

コンピュータグラフィックが学べる短大を探しています。 まだ、願書の提出が間に合うところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デザイン系の短大がたくさん載っているページです。 良かったら見てみて下さい。 出願に間に合う学校がありましたよ。 http://www.license-navi.co.jp/design.htm 宝塚造形芸術大学短大部にはコンピューターグラフィックスコースがありましたよ。

参考URL:
http://www.license-navi.co.jp/design.htm

その他の回答 (1)

  • celsher
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

東海大学の短期大学部(東海大学短期大学部○○学科が正式名称)を調べてみてください もう20年近く前に卒業したので 自信はないのですが.... 所在地は東京都港区高輪です 

関連するQ&A

  • コンピュータグラフィック

    コンピューターグラフィクって言うのは パソコンとペンタブレットを使って コンピュータ上に絵を描くことなんですか? 教えてください・・・ あともしそうなら それをできるツールを教えてくださいお願いします

  • 東京の短大について

    四月から東京の短大に行こうと思っています。 願書を出したのは ・青山学院女子短大の家政 ・大妻女子短大の家政 ・昭和女子短大の文化創造 です。 どの短大も良い面があって迷っています。 青短の方が格好が付く(そんなことだけで決めようとは思いませんが)し、良い子多いかなぁと思いましたが、某掲示板では中傷されまくっておりました。 私は結婚したら専業主婦になると彼氏と約束していますので、主婦になったら役立ちそうな授業がたくさんある大妻短大の家政にしようかと思いましたが、ギャルがかなり多いとか某掲示板に書かれておりました・・・。 昭和女子短は色々学べるから良いよなぁと思ってとりあえずセンター型の願書を出しておきました。 ・・色々考えましたが、やはり落ち着いた雰囲気のところに行きたいです。高校選びは失敗してしまったので、短大では落ち着いた学校生活を送りたいです。この三校の中で一番雰囲気の良い(おっとりした)短大はどこでしょうか?やはり大妻は本当にギャルが多いんですか?でも授業は私にとって興味深いものが多いです。しかしギャルは大嫌いなので、ギャルばかりだと友達できないだろうな・・・すごく心配です。 ごちゃごちゃした文ですみません。とにかくできるだけおっとりした人が多い短大に行きたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 一からコンピュータグラフィックを学びたいのですが

    大学1年生なんですが、先日イラク戦争のニュースで、 ミサイルの弾道等をコンピュータグラフィックを使って再現したりしているのを見て 自分もCGを使えるようになればいろいろと役に立つ事があるのでは?と思いCGの勉強をしたいと思いました。 とりあえず時間はあるのですが何をしていいのかまったくわかりません。 パソコンでは今までタイピングソフトやインターネットくらいしかやっていないというレベルでした。 (UGには少し詳しい) これからどういう勉強をしたらいいのか、 どなたか指針を教えていただければ嬉しいです。 その際、使うと効果的な参考書もあれば是非教えて下さい。お願いします

  • 短大の願書について質問です。とても困っています!!

    短大の願書について質問です。私は短期大学の試験を受けるため、願書を書いています。しかし、「最近の活動」という欄に何を書けばいいか悩んでいます。 実は私は只今浪人生なのですが、宅学をしていて予備校には行っていませんし、特にこれといった活動はしていません。9月から自動車学校に1ヵ月間通ってはいたのですが、そのことを書いても良いものなのでしょうか。また、そのことだけでは少ないと思いますか?

  • 短大についてです

    短大についてです よく、「短大に行くくらいなら4大へ行け」というのを見かけるので質問させていただきたいです。 栄養士養成施設の短大に行こうと思っている高3です。 かなりレベルの低い短大ですが、修業年限2年を終えた後、大学評価と学位授与機構認定でもう2年専攻科で勉強することができ、研究成果を学位授与機構に提出して最終試験に合格すると栄養学士(4年制大学卒業相当)を取得できるそうなのです。 これなら、ここの短大に行く価値があるのかなと思うのですが、皆さんはどうでしょう? 意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 短大か専門学校か…

    はじめまして。 私は現在高1です。 将来はグラフィックデザイナーやイラストレーターのような、デザイン系の職業に就きたいと思っています。 今までは高校卒業後、デザインの専門学校へ行きたいと考えていたのですが、親に相談してみると短大に行く考えはないのかと言われました。 私は短大に行くことは考えていなかったので、なぜかと聞くと、短大に行ったほうが就職しやすいかもしれないと言われました。 私は専門学校のことしか考えていなかったのですが、このことを聞いて、短大についてもいろいろ知りたいと思いました。 そこで、将来グラフィックデザイナーやイラストレーターになるには(就職するには)、専門学校とデザイン科のようなところがある短大とどちらがいいのでしょうか? もちろん短大についても自分で調べ、考えていくつもりですが、なにかアドバイスをくれる方のお話を聞きたいと思い質問しました。 長文すいません。 まとめると (1)短大は専門学校に比べ、就職しやすいのか。 (2)短大のデザイン科と専門学校との違い(やることや習うこと、その他何かあれば)。 どちらか知っていることだけでも構いません。 この他にも何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • 子供にコンピュータグラフィックを習わせてあげたい

    小学5年生の娘にコンピュータグラフィックを勉強したいと言われました。今現在は、pixiaでワコムのペンタブレットを使用してイラストや4コマ漫画のようなものを描いています。 スキャナーや本格的なソフトも導入して自分で勉強していくのですが、やはり自分ひとりでは細かい技術などが分からないので、習いたいとの事。 親としては、希望に答えたいと思っています。 年齢制限の無い専門学校等も考えております。 関東圏で子供に本格的な内容まで教えて頂ける所を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • グラフィックデザイナーになるには

    グラフィックデザイナーになるには 短大や専門学校がありますが この場合どのような大学に 進むことが最良なのでしょうか? お答えお願いいたします。

  • 短大から短大へ編入

    私は第一希望の県外国公立短大が今のレベルだと無理で地元の安全圏の短大に進もうと思ってます。でも、やりたいことがあり、どうしても第一希望の短大に入りたいのです。短大で浪人はさすがに親も反対で私立の短大でいいからどこでも入りなさいと言われました。迷いましたが編入という制度を知り、1年は一生懸命勉強して編入試験を狙って頑張ろうと思い、地元の短大に行く事に決めました。でも、短大から四大という話はよく聞きますが、短大から短大というのを全然耳にしません。それも1年で。 実際そういう経験をしたことのある方、いらっしゃいますか?そういう場合でも短大2年生として扱われるのでしょうか?教えてください。

  • 職歴無しの短大社会人入試について

    3月に大学卒業予定の大学4年生です。 卒業後、教育系短大に入学したいと考えて、先日一般入試の願書を提出しました。(現在は教育系の学部ではありません) すると、短大から連絡が来て「高校卒業から4年以上経っているので社会人入試を受けてみませんか?職歴は問いません。」と言われました。 社会人入学すると、入学金の20万全額免除。学費半額免除だそうです。 正直学費が安くなるのは嬉しいことなので、社会人入試に変更しました。 試験は、小論と面接とすでに提出した志望理由書です。 そこで質問なのですが、私のように職歴なしの社会人入試の面接は、一般入試で聞かれるような内容を練習すればよいのでしょうか? (志望理由、入学後の目標、卒業後の目標など) 県外の短大なので、周りに受験した人もいなくて情報があまりありません。 友人に「社会人入試は狭き門じゃないの?」と言われ、少し不安ですが、もうやれるだけのことはやろうと思っています。 アドバイスお願いします。