OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(株)プログレという会社。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209136
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

SOHOに興味があり、探しているとこんな会社を見つけたのですが、やけに条件がいいんです。はじめに登録料かなにかで30000円かかるみたいですが、時給もいいし、勤務時間も自由で、だけど仕事はちゃんとありそうな・・・どういう会社なんでしょう・・?何か知っている方などいらっしゃいましたら一言お願い致します。以下参考まで。http://www.progre-web.com/soft/qa.htm
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

参考URLから「悪徳商法 プログレ」と検索してみましょう。
どうやら危ないようです。気を付けましょうこの手の仕事をしたい場合は情報収集を怠らないようにしましょうね。
それでは泣き寝入りを無いように!!気をつけてください。
お礼コメント
hiro-shi

お礼率 37% (6/16)

早速のご返事ありがとうございました!
参考のサイトにいってみましたが、びっくりです。
あんなにみんな被害にあっているとは・・・!
とても勉強になりました。
お気遣いもどうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-01 07:01:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (86/296)

 お仕事は「仕事人」というソフトのサポートだそうですね。そんなソフトなんて聞いたことないですよ。どこで売っているのでしょうかねぇぇ。累計出荷は何万本くらいあるんでしょうねぇ。  softstation.co.jp という会社の製品っぽくみえますがWhoisかけると、以下のとおりです。 Domain Information: [ドメイン情報] a. [ドメイン名] ...続きを読む
 お仕事は「仕事人」というソフトのサポートだそうですね。そんなソフトなんて聞いたことないですよ。どこで売っているのでしょうかねぇぇ。累計出荷は何万本くらいあるんでしょうねぇ。
 softstation.co.jp という会社の製品っぽくみえますがWhoisかけると、以下のとおりです。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] SOFTSTATION.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃかいようかいはつ
f. [組織名] 株式会社海洋開発
g. [Organization] KAIYO KAIHATSU COMPANY LIMITED
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation


 で、帝国データバンクの企業検索サイト(http://www.tdb.co.jp/cgi-bin/search/first.asp)に行って、「海洋開発」と入れてみましょう。千代田区のそれがちょっと怪しいですね。ソフトハウスじゃないですけど。
 次は http://itp.ne.jp/ で電話番号調べましょう。企業名=海洋開発、地域=東京都千代田区。
 あれ、検索に引っかからないですね。電話帳には掲載しない契約にしているみたいです。

トップページ:http://www.progre-web.com/ はどこへリンク張っているんでしょうか?
ソフトのメーカーのトップページ:http://www.softstation.co.jp/ はアクセス禁止設定になっているみたいですね。

 なかなか変わった商売方法の会社みたいですね!(笑)
 悪徳かどうかは知りませんが、ご判断はお任せしますよ。
お礼コメント
hiro-shi

お礼率 37% (6/16)

詳しくお調べして頂いてどうもありがとうございました!
yanmaaさんの参考URLからしらべたんですが、以前は
海洋開発という社名で、今はプログレと変更はしたもの
の、やってる事は同じだそうで(笑)
そのサイトでもそれはそれは悪評高かったようです!
コワイコワイ。
検索してみたんですが引っかからなかったので
ココにお願いしちゃったんですが、
調べ方っていろいろありますね、
もっと勉強しなきゃ!
貴重なお時間を割いていただき、
本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 07:09:28


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ