• 締切済み

京都人との結婚

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.3

これは土地柄の問題ではないように思います。彼が京都出身だということにとらわれすぎていませんか? 手土産をどうするかは家庭によって様々です。その場で開けてみんなで食べるところもあれば、後でゆっくりいただくところもあります。 彼の家庭は後でゆっくりいただく派なのでしょう。あなたがいやな気分になることはありませんよ。 うちの旦那は九州出身で、結婚前は「九州男と結婚すると苦労するよ」などと言われましたがそうでもありません。 土地柄や価値観の違いはありますが、「九州だから」って考えてもしょうがないしね。 一番大事なのは、自分たちはどう考えるか、ということです。話し合ってルールを作ってうまくやってますよ。 (土地柄って厄介なものだとは認めてます。時々困ることもあるしね) 京都出身の友人もいますが、特別になにか感じたことはないです。(太巻きの習慣は知らなくてびっくりしたけど(笑)) あまり構えずに付き合っていけばいいんじゃないでしょうか。がんばってください。