• ベストアンサー

システムフォルダの名前は変えられない?

お世話になっております。   Documents and Settings 直下にあるファイルで、 All Users ではない方の、ウィンドウズのシステムフォルダ、と言われるフォルダの名前は変えられないのですか? 変えるにはどうしたら良いのでしょうか?  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

直接変更することはできません。 が、参考URLの方法で「間接的に」変更することはできますので、ご一読ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
RightCurved
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ご紹介頂いたサイト、見ました。 『プロファイルフォルダ名に日本語が含まれるため、アプリケーションや修正プログラムのインストールが正しく行えないなどの理由でフォルダ名を変更したい場合…』これなんですよ! ズバリ!な回答で助かりました。 ま、試してみないと分からないのかもしれませんが、とにかく、有難うございました。