• ベストアンサー

15日東京発のアデレード行き航空券について

15日東京出発のアデレード行きの航空券を予約しているのですがあいにくキャンセル待ちとなっています。一週間前まで待てることになっているのですが、もし、8日の段階でキャンセルがでなかったら15日にアデレードに行く手段を今探しています。 取れるかどうか本当に不安なのですが・・・。 どうかいい手段を教えてください。 おねがいします。 ちなみに今キャンセル待ちをしているチケットはマレーシア航空で行く一年オープンチケットです。 よろしくおねがいします。

noname#7655
noname#7655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

ひょっとしたら代理店でも注意されたかもしれませんが、他の代理店などでチケットを探す場合、マレーシア航空の同一便に予約を入れるのだけは避けてください。 同一日の同一便に同じ名前の予約名が入ると、両方取り消されてしまいます。 又、ヘタに押さえると、キャンセル料などでややこしくなりますし、8日を待ってみるしかないかもしれません。 ところで、成田発が微妙であるのなら、名古屋発、関空発にあたってみるのもいいかもしれません。 成田発ですと、MHの他にキャセイパシフィック航空(香港経由)、名古屋発で、シンガポール航空、関空発ならシンガポール航空、カンタス、キャセイがそれぞれ一年OPENを出していたと思います。(それ以下の期間のOPENもあるようです) 価格帯はMHより高くて、14~17万というところでした。 以下のサイトでいくつか見ることができます。 問い合わせだけでもチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 マレーシア航空以外の空席状況を調べてみてはいかがでしょうか? 今キャンセル待ちをしている旅行代理店でも他社でも構わないと思います。

noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございました。