• ベストアンサー

テリオスとデスクトップPCをLAN接続したいんです。

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

LANで接続して母艦とシンクロするには、最初に付属のケーブルで母艦に接続し登録してからでないとつながりません。 つまり、最初ケーブルで接続 し、「同期」をしてから切断。で、手順にしたがってLAN接続して母艦と...って感じです。 で、母艦のIPアドレスですが192.168.0.1にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://wince.ne.jp/Review/frame.asp?/Review/buchi/wincelan
macchan72
質問者

補足

なんでうまくいかないのかぜんぜんわかりません。 もう少し試行錯誤してみたいと思います。 返事が遅れてしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • LANに繋がっていいないPCとの接続

    LANに繋がっていないPCとの接続をしたいのですが可能なのでしょうか? リモートデスクトップやフリーソフトのIgRemoteなどはつなげる相手のIPが必要ですが。 LANに繋がっていないPCのIPアドレスというのはどのように調べるといいのでしょうか? 192.168.1.XX LANだとこういうのですが・・・ 調べても調べ方が悪いのかみつかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • SHARPテリオスでLAN接続

    SHARPのハンドヘルドPCテリオス HC-AJ1をネットオークションで入手しました。 ネットマシンにしようと思い、落札しましたがインターネット接続の仕方がよくわからず、悩んでいます。どなたかご存知の方がいらしたらご教授お願いします。 LANカードはメルコのWLI-CB-G54(無線)またはLPC3-CLTを所有しています。ドライバや接続ソフト等についても教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • WIN-CE機のLAN(ADSL)接続

    日立のPERSONA(650PA)が手に入ったので、自宅で使用しているADSLにLAN接続をしたいのですが、設定の仕方がよく分かりません。 ---------------------------------------- 用意したLANカードメルコ(LPC3-CLTL) PERSONAの仕様 WINDOWS-CE V2.11 ADSL ODN JDSL8M HUB メルコ(LSW10/100-5PW) PC デスクトップPC WIN-MeマシンのほかWIN98マシン2台がLAN接続している。 ----------------------------------------- ペルソナのマニュアルのどこまでできたか。 LANの接続(ペルソナ側) 1 LANカードのペルソナに挿入 2 「IPアドレス指定」チェック、「IPアドレス」「サブネットマスク」に値を入れた。 3 「ネームサーバー」タブから「プライマリWINS」に値を入れて「OK」 4 ドライバーの設定画面が閉じてからLANカードを取外して、再度挿入した。 LANの接続(PC側) 1 PCのスタート→設定→コンパネ→ネットワーク 2 「ネットワークの設定」タブから「TCP/IP*****」(*****はPCに接続したLANカードの名称)のプロパティを開きます。 3 「IPアドレス」タブをクリック「IPアドレス指定」にチェックし、「IPアドレス」「サブネットマスク」に値を設定します。 4 PCを再起動 -------------------------------- 上のLANの接続(PC側)の3を始めてみたら日立のマニュアルとは違う値が入っているのでここで止まってしまいました。

  • どうすれば?LAN内部のPCにリモートデスクトップで接続したい!

    質問のカテゴリが分からないので、こちらに質問させていただきました。 バッファローの無線ルータ、WHR2-G54V/Pで3台のPCを繋ぎました。(有線と無線)(OSは3台ともXPpro) やりたい事は、XPのリモートデスクトップを使用して、インターネット側から、LAN内にある3台のPCにそれぞれ個別に接続したいのです。 ある時にはPC1、ある時にはPC2、ある時はPC3に接続したいという事です。 PC1:192.168.11.2 PC2:192.168.11.3 PC3:192.168.11.4 と割り当てられています。一般家庭内のネットワークです。 ルーターの『アドレス変換テーブル』という設定項目で、TCP3389のパケットを192.168.11.2に送る?設定をしました。 その結果、192.168.11.2が割り当てられているPCには外部から接続できました。 接続方法は、接続するPCのリモートデスクトップのコンピュータ名に、ルータのグローバルIPアドレスを直接指定しました。 しかし、他の2台のPC(192.168.11.3と192.168.11.4)にアクセスしたい場合は設定をどのようにすれば良いのでしょうか?そもそも、この様な事は可能でしょうか? 詳しくないので、出来れば優しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 会社のLANに接続できるPCを限定したい

    現在会社内のPCが100台前後あります。 現在の環境は、DHCPサーバ(WIN2000)にてIPアドレスを振っています。 各PCの設定は自動取得にし、サーバ側はIPアドレス予約(MACアドレスにて)としており、クライアント側のIPアドレスは固定されているような状態です。台数以外は除外としています。 上記設定ですと、個人あるいは外部のPCを会社のLANにつなぐとIPアドレスが振られませんので接続は出来ません。 しかし、IPアドレスを固定に設定したPCを接続すると、それが優先されて接続されてしまいます。 これを解決する方法ってありますでしょうか? 会社のLANに接続できるPCを限定したいのです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できません

    無線LANに接続できません。 現在、1台に関しては無線LANカードとルーターを使ってインターネット接続しています(家で)。 最近、無線LAN搭載のPCを購入し、そこに接続したいのですがうまくいきません。ルーターの説明書もないので、WEBからみているのですが、、、。 暗証キー設定をしているので、そのPWまではわかりました。 新しいPCにて、無線LANの検出はできたので、あとは暗証キーをいれたところ・・・・ ”接続中” となってしまい、一向につながりません。 状態としては、 【ワイヤレス ネットワーク接続の状態】 状態:ネットワークアドレスの取得中 ネットワーク名:○△□ 継続時間:(時間がカウントされています) 速度: 54MB 【動作状況】 送信 パネット 7600くらい 受信      0 あと、 IP アドレスの更新 としてみると、 IPアドレス:0.0.0.0 サブネットマスク:0.0.0.0 という感じです。 これはどういう状態で、なにがおかしいのかわかりますか? もしくは、あと何を設定したらいいかわかる方ご教授願います。 無線LANを切り、有線にすれば、WEBに繋がります。 よろしくお願いします。

  • Windows7でリモートデスクトップ接続

    Windows7 ProfessionalのPCへ、外出先からインターネット接続でリモートデスクトップ接続をおこないたいと思います。 同一ネットワーク内からの接続は成功しました。 同一ネットワーク外からインターネット接続するためには、ルーターでポートマッピングなどの設定が必要らしいのですが、このあたりの正確な情報が不足しており接続が成功しません。 ルーターはBuffaloのWZR-HP-G300NHを使っています。 インターネット回線はeo光のマンションタイプです。 リモートデスクトップで接続するPCは192.168.11.100というようにローカルIPアドレスを固定しています。 たとえば121.84.14.235というようなグローバルIPアドレスの、ポート3389への通信を、192.168.11.100へ転送するという設定を行えばよいのではないのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

  • LANの接続について(2)

    コンニチワ LANの接続について昨日もおたずねしたのですが ファイルの共有、インターネット接続の共有などを設定すると インターネットに接続できなくなってしまいます インターネット接続を維持したまま LAN接続されたPCでインターネット接続を共有して ファイルの共有もしたいのですが プロトコルを何に設定して プライベートIPはどのようにしたらいよいのでしょうか? <教えていただきたいことを下記にまとめさせていただきます> ・デスクトップPCとノートPCをLANで接続して  どちらのPCからでもインターネット接続が出来るようにして  尚且つ、ファイルの共有も出来るようにしたい <環境> ・ノートPCがターミナルアダプタで電話回線に接続されています ・OSはノートPCがWIN98SE、デスクトップPCがWIN98です ・LANカードはコレガ製です わかる方、経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

  • デスクトップPCを無線LANで

    デスクトップパソコンを無線LANで使用する場合、PCカードタイプ、USB接続タイプ、PCIカードタイプなど色々ありますよね? PCIカードタイプは値段が高いし、PCカードタイプはカードを使えるPCの機種が限られそうなので、簡単に使えて便利そうなUSB接続タイプのものを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、それぞれに回線の速度やPC本体への負担などに違いはあるのでしょうか?

  • LAN接続できない

    現在2台のPCをルーターを介してネット接続しています。 1台は内蔵無線LANまたはLANカード、もう1台はLANケーブルまたはLANカード で接続しています。 しかし、昨日から二台同時に接続すると、ローカルエリア接続は、[接続または限定]となりIPアドレスが 169 から始まります。 そこで、1台ずつ接続してみました。 このときは修復または、無効ー接続 で接続できる場合もあるのですが、 その時のIPアドレスは 219 から始まります。 そして、何故かこの2台のIPアドレスの始まりがちがうのです。 IPアドレスの解放、再取得も試みましたが...だめです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。 2台とも  Windows XP Home SP2 ルーター:BUFFALO WHR-HP-G54