• ベストアンサー

発掘!あるある大事典 「右利き左利き」での図形

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukikite/kikite2.html 何秒見ても隠れた図形が分からないのです。 何が見えますか? みなさん何秒位で見えました?

  • ikee
  • お礼率74% (55/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidex21
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

その番組、見ました。ビデオにも録ってあります。 実はあのページは情報が足りなくて、放送の中では 「この図形の中に隠されている図形を、 【次の5つの中から】 探せ」 となっていて、あの図形とは別に5つの図形が示されていました。 その5つのうち1つが元の図形の中に含まれているわけです。 その図形は… 参照画像をリンクしちゃダメなんですね。 とりあえずgooで「あるある 左利き ホームページ リンク」 などと検索してみるのもいいかも(謎)

ikee
質問者

お礼

この質問を出す前にに検索しまくったのに見つからなかったのになぜ?と思い日付を見てびっくりです。 ほんとにほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

 こんにちは。右利きですが...。  「右を向いてる馬(あるいは犬)の首」かなぁ。 #放送を見逃したので、答えは知りません。もちろん、全然自信はありません。  番組をご覧になった方のご意見を知りたいです、私も。  参考になれば幸いです。

ikee
質問者

お礼

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。 間違っていましたけどみごとな想像でした。 僕も鳥が2羽なんて考えていたんですが馬には気づかなかった。 まったくなんという不親切なページなんでしょうね。(笑

回答No.2

こんにちは。 面白そうなので見てみたのですが・・・・ 私にもさっぱり何が何だかわかりません。 台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ?? ちなみに私も左利きです。

ikee
質問者

お礼

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。 >台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ そういうことみたいです。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。私はいくら見ても何も見えません。(^^ゞ というより、この絵自体「図形」ですよね。 また隠れていると言ったって、三角だの四角だの直線だの・・・沢山の図形が隠れています。 ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・とこう思う事自体、視野が狭くなっていると出題者は言いたいのでしょうね。 ちなみに左利きです。

ikee
質問者

お礼

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。 >ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・ まさしくその通りでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 発掘!あるある大事典IIの打ち切り、やりすぎ?

    毎週楽しく見させていただきましたが、急な打ち切り、みなさんどう思いますか? 参考URL:http://www.ktv.co.jp/070123_02.html

  • あるある大事典のペットボトルを使った二重あごフィットネス

    先日あるある大事典で二重あごをペットボトルで治すフィットネス方法を放送していました。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_3.html 実行した方いらっしゃいますか?効果はいかがでしょうか? 私は放送翌日から今日まで20日以上続けているのですが、全く変化がありません。10日で少し変化が出てくるという話だったのですが。 ブルドック頬を治すフィットネスも同時に続けましたが全く変化はありません。 あるある大事典は全部眉唾物だという噂は聞いたことがありますが、このフィットネスを実行なさった方の御意見をお待ちしています。

  • あるある大辞典で紹介されていたエクササイズなのですが…

    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru60/60_3.html 上のページで紹介されている「足バイバイ」のエクササイズですが… かかとを軸にして、とありますが、足をぐっと閉じながら内側に傾けると左右の足先が重なってぶつかりあってかかとが動いてしまいませんか? 外側に傾けたときにかかとが閉じ、内側に傾けたときにかかとが離れるかたちになってしまって、なんだかギクシャクします… みなさんはちゃんとできますか??

  • 右利きですか?左利きですか?

    右利きですか?左利きですか? 1.右利き 2.左利き 3.両利き 僕は、1の右利きです。 皆さんは右利きですか?左利きですか?

  • 7月3日のあるある大事典で紹介されていた指チェック

    7月3日の「あるある大事典」で、動脈硬化の可能性を調べる方法として「指チェック」というものが紹介されていましたが、これは何か、医学的な検討が行われた検査法なのでしょうか。つまり、動脈硬化の自己診断法として、医学的に確立されたものなのでしょうか。 番組では、「親指以外の指を根元をつけた状態で組み、その後、親指の根元をつけることが出来るか否か」で、動脈硬化の可能性の有無を論じているのですが、正直、私はかなりうさんくさいと思っています。 というのも、激痛を伴う動作をしても痛みを感じない人の血管や神経系は、重度のダメージを受けていると思うのです。 しかし、親指がついた人たちの血管像は、多少血管壁が厚くなってる程度で、神経伝達系に障害が生じるほど、ダメージが進んでいるとはいえません。 この領域に詳しい方にご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。 参考URL <http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru64/64_1.html>

  • 左利き?右利き?

    今、私はだいたい右手を使ってます。 でも、絵の具、チョークで書く、バットは左です。 あと、足、手、腕を組むときは左が上です(足は時々右に組む) なんか、フォークとナイフを持つと、心地無いと言われます。(フォーク左、ナイフ右) はさみ、鉛筆、お箸は両方使えます。 あと、6年(小学)のときの握力は左と右で19:24でした。今は中1です それと、去年右肩打撲して左手ずっと使ってました。 あと、2ヶ月前も右手ひび入りかけて左手使ってました。 去年、右足捻挫しました。 家族はみんな右です。(母・兄) 父は右だけど、よく3年前によく骨折してたので両方使えます。 あと、iPodtouchは左でスライドしてます。 母に聞くともともと右だったっていうんですが、 なんかみんなより両方使えるし、握力もあります。 本当は左利きで親が気づかないうちに右に教えたのでしょうか? 長くなりすいません。

  • 息継ぎで沈む記憶だけ・・・いい泳ぎ方は?

    こんばんわ。 私は30才ですが、水泳は中学校までの記憶しかありません。 まったく泳げなかったからです。 特に記憶が明瞭なのは息継ぎの時に体が沈んでしまい 半溺れの状態になったこと。 最近になってhttp://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruswim/swim4.htm こちらのサイトでの実験を見たので改めてチャレンジしようかと 考えているんですが、やはり息継ぎできなかった記憶がよみがえってきました。 息継ぎで沈んでしまうタイプの人間は、何泳ぎから始めるのがいいんでしょう? 沈まず息継ぎができれば、たぶんちょっとは泳げると思うんですけど・・・ 指導経験のあるかた、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 右利き・左利きどっちがいい?!

    我が家の今年1年生になった娘の事で質問します。 娘は気が付いた時から、ずっと左利きです。 何をするにも左手を使います。もちろん、書くのも食事も左利きです。鉛筆もお箸も上手に持ちます。 なので、娘が左利きであるという事は生活上気になる事は ありませんでした。 ところが小学校に通い始めて、学校から持って帰ってくるプリントの字があまりにも汚かったので聞いてみると、 先生から「右で書きなさい(食べなさい)」と言われているようなのです。本人も右で書くのは辛いと言っています。主人は左利きですがとても達筆ですし、私も右利きになおすつもりはありませんでしたので、その旨を担任に伝えた所、「書き順もはらいもすべて右利き用にできてますし、今ならまだ間に合う(右利きになる)ので右を使うように指導していきます」と言い切られてしまいました。 なおす必要はないと思いながら、毛筆とかそろばんの時は、左利きだと辛いのかなぁと心配があるのは事実です。 信念のない親ですみません。 皆さんなら、こういう時どうされますか? 娘が辛いと言ってるのだから、左利きのままでいかせますか?それとも先生がわざわざ右に指導してくれると言ってくれてるのだからお願いしますか?今、娘には使いやすい方でいいよと言っています。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 左利き?右利き?

    20歳の男性です。 私は筆記、食事は左手で行います しかし、投球(野球、ボーリング、バスケ、など)、バッティング、テニス、卓球のラケット、ビリヤード、はさみ、コップを持つ、釣り、携帯のタイピングなどは右手で行います。 幼い頃にいっさい矯正などは行っておりませんが、気付いたらこのようになっていました。 今、左で投球しようとしても全然うまくいきません。 ちなみにサッカーをずっとしてきましたが足は右で蹴ります。 参考ですが、小中学校で書道の授業は右手で書いていました。 普通、左利きの人は矯正をしていない限り、ほぼ全ての作業を左手、左足で行う気がします。 私の周りにも左利きの人がいますが、私のように右手で投球動作などを行ったりする人はいません。 果たして私は左利きなのでしょうか?右利きなのでしょうか? 左脳、右脳などの機能とも関係があるようなので、もしかするとどちらかに統一した方がより効率よく作業などを行えるのかもしれないとも考えているのですが、どうなのでしょう? 今更遅いかもしれませんが・・・ みなさんのお考えやご意見を参考にしたいので、様々なご回答をよろしくお願いします!

  • みなさんは右利きですか?左利きですか?

    みなさんは右利きですか?左利きですか? 私は右利きです。 しかし、歯ブラシは左手で持ちます。 右手ではなぜかすごいやりにくいんです。 みなさんは利き手と違うことでやることはありますか?