• 締切済み

1度に出費が重なる時のお得な支払いの方法教えて!!

こんにちは。最近新車の購入と結婚披露宴の費用と新婚旅行と…. 過去に無いくらい出費が重なる予定があります。車はローンで買うのはもったいないきがして、一括払いの予定です。 クレジットカードなど利用したり、何か金融機間の利用とか、色んな手段でお得な支払方法や、お金の動かし方のアドバイス下さい。

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.3

どちらも現金でのご用意ができるならば、まず旅行代金は「旅行ギフト券」を金券ショップなどで安く購入し、それで支払いをすると多少安くなります。 ただ、旅行ギフト券が使えるかどうかを確認してからにしてくださいね。 車のほうはディーラーに寄っては「現金一括払いをするから」と言うと、多少値引き交渉に応じてくれる場合があるとかないとか(これはやったことが無いので不確か。営業さんの手腕にもかかってくるでしょうし)。 もし出来なくても、カードと現金を併用して払えば、カードのポイントも溜まるし、いいかもしれません。(そしてそのポイントでさらにギフト件などを入手すると良いでしょう) カードは利子がつかない支払い方さえすれば、ポイントを溜める事もできますし、良いと思います。金券ショップは、現金で支払えるような物を購入するときは、まず利用します。ただ、どこでも使える訳ではないですので、事前確認が必要ですけどね。最近は現金でもギフト券でもポイントが付くような会員カードを発行しているお店が良くあるので、そういうとこで買い物をすると更にお得!ですよ~。

• Satsuki10
回答No.2

こんにちは。 クレジットカードをうまく使うと1回払いでも締め日の関係で2ヶ月くらい引き落としにかかることもあります。 でも、自動車と結婚披露宴は高すぎるので使えないと思います。 新婚旅行でカードを使われるといいと思います。 わたしの所もお金はあったのですが、カードで決済してポイントを貯めました。(場所によっては怖いかもしれませんが・・・) 貯まったポイントは車の燃料代の割引になりました。(ニコスと昭和シェルのXカード) ポイントと品物と交換できる所もあります。(セゾンなど)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

カードローンでも金利が高く、カードの3回払いでも金利がかかります。 金利なしのボーナス一括払いを探す、カード払いで1ケ月遅らせる等でしょう。 もし、預金が有るのでしたら、とりあえず取り崩して使いましょう。 金利を払うのできるだけやめることです。 後は、ご両親などから借りられませんか。

mimiki
質問者

補足

もちろん、お金は大丈夫なのですが,ちょっとしたやりくり方法が知りたいのです….カード会社によってはこんな特典があるとか、こうやって払えばいくらお徳とか。