OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セル書式を条件にして検索はできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209124
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (27/60)

たとえば、セルの色を条件にvlookup/lookupなどは利用できますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

まず、原則としてExcelでは関数等でセルの色を取得する事は出来ないそうです。
が、抜け道はあります。私はこれでやってます。とはいえ詳しい原理等は
分からないので(笑)、下記URLを御参照下さい。

「Excelファンクラブ」質問検索より
「塗りつぶされたセルの数を計算するには?」
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cgi?print+200010/00100159.txt

わたしはExcelの疑問のほぼ100%をこの「Excelファンクラブ」
の「Q&Aラウンジ検索」で解決してもらっています。超お勧めです。

Excelファンクラブ
お礼コメント
honeybathroom

お礼率 45% (27/60)

ありがとうございます!なんか近い回答が得られそうです。
投稿日時 - 2002-01-31 14:16:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

テーブル
A1 AAA
B1 111
A2 BBB
B2 222
A3 CCC
B3 333
参照データ
E1 AAA
E2の条件付き書式の数式がにして
=VLOOPUP(E1,A1:B3,2,FALSE)=111
だったらフォントを赤にするで正常に動作しました
EXCEL 97 SR-1でした
また 参考URLも紹介します
何かあったら補足して下さい
補足コメント
honeybathroom

お礼率 45% (27/60)

早速のご回答ありがとうございます。ですが、上ですと通常のvlookupですね。
ちょっと質問の意図とずれてしまったようです。でも、大変感謝します。
投稿日時 - 2002-01-31 13:54:50