• ベストアンサー

プーケットのおすすめホテル。

今年の4月15日頃から新婚旅行でタイのプーケットにツアーで行こうと思ってるのですが、ホテルの選択に迷っています。泊まったことのある方!良きアドバイス等お願いします。  候補ホテルは、 1. ル・メルディアン・プーケット 2. ダイヤモンドクリフリゾート 3. カタタニホテル 以上です。  他にも、おすすめホテル、おすすめプーケット情報等何でもいいんで、お願いします。  ちなみに20代後半。二人とも初めての海外旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezukichi
回答No.1

yakubanobuさんご結婚おめでとうございます。 プーケット楽しんでくださいね。  私がお勧めするのコスト度外視すればアマンプリ、ちょっと落としてバニヤンツリー。この二つはさすが料金が高いだけあって最高!ただアマンは英語ができないと厳しいかも、、(もちろん英語なしでもスタッフは最高のサービスをしてくれるでしょう)  バニヤンツリーはスパで有名。もしここに泊まるならジャグジー付きビラに泊まりましょう(プール付きは高すぎる!)    少し料金を落とすとチェディというホテルが在ります。ここはアマンプリの隣にあって、ビーチも隣、大きな石(岩)で二つのビーチを区切ってます。  チェディはもともとパンシーベイプーケットというホテルでしたが5年ぐらい前にアマンリゾートが買収し、アマンのセカンドブランド(チェディ)として再オープンしました(バリにもウブドにチェディがあります)  チェディのプールはアマンと同じブラックタイル張りのプールで雰囲気も良いです。料金的にそんなに高くなくとても落ち着いたホテルなのでハネムーンには良い環境ですよ、難点は少し古くなってきたことと、椰子の木が大きくなりすぎて眺めが悪くなったことぐらいです。  ちなみにこのチェディの設計者はアマンと同じ人が作ったため、雰囲気はアマンそのものです。  ダイヤモンドクリフは日本人御用達ホテル。いつでも日本語OK!ただ場所がプーケット観光のメッカ パトンの一番北、そしてビーチとホテルの間は道路がありビーチは岩だらけです。  もし泊まるならダイヤモンドスイートにしましょう。多分1人1泊4千円もだせば大丈夫でしょう。  カタタニはごく標準、場所はカロンビーチでパトンほど騒がしくないところです  カタタニは確か3階建てで雰囲気もそこそこ、日本の国民宿舎がすこしお洒落になった感じがします。(あくまで個人的な見方ですが)  メリディアンはロイヤルメリディアンしか泊まってないので良く分かりません。 でもメリディアンができてかなり時間がたってるので、水周りが心配です。  バニヤンツリーがあるエリア(バンタオビーチ)にはシェラトンとかデュシットと言った高級ホテルが在りますが、海の波が高く私はここで泳いだことがありません。特にシェラトンは敷地がでかくてロビーから部屋に戻るのが嫌になりました(笑)  個人的にマリンスポーツで遊び、海外の町・ビーチを楽しむならダイヤモンドクリフで充分です  ゆっくりした自今を静かに過ごすならチェディ以上のホテルがよいと思います  長々済みません、ご参考になれば幸いです。ハネムーン楽しんでください。

yakubanobu
質問者

お礼

nezukichiさん。回答ありがとうございます。大変参考になりました。カタタニ、メリディアンは日本人が少なくて外国にきたという感じが強いということを聞いたものですから気になっていました。やっぱり、ダイヤモンドクリフでいいかな?!なんて気もしますが、ビーチで過ごしたい気もします。いろいろ検討してみたいと思います。他にもおすすめの島(マイトンorピピを検討中)等ありましたら、お聞かせください。ほんとありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yoshi-P
回答No.2

yakubanobuさん、こんにちは。 初めての海外旅行でしたらダイヤモンドクリフ・リゾート・アンド・スパがお勧めでしょう。私は3回行きました。 日本人スタッフが何人か常駐していますし、日本食レストランもあります(しかも味もいい)し、場所も便利。 繁華街にトゥクトゥクで50バーツぐらいです。(←たまにふっかけられるので値切って下さい。) nezukichiさんが仰っているようにホテルのプライベートビーチは岩場ですが、有名なパトンビーチにも歩いていけます。 私も部屋のグレードはダイアモンド・スイートをお勧めします。部屋が広いし、バスタブとシャワーブースが別々にあり、バスタブから外が見られます。海側に部屋をもらえればラッキーですね。 スパもけっこう有名ですよ。 下記URLはダイヤモンドクリフ・リゾート・アンド・スパの公式サイト(日本語版)です。参考にしてみて下さい。 http://www.diamondcliff.com/japan/index.html

参考URL:
http://www.diamondcliff.com/japan/index.html
yakubanobu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。初めての海外ですので、やはりダイヤモンドクリフがいいのでしょうか。日本人がたくさんいるし、安心ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。