OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressが無い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209093
  • 閲覧数3343
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

昨日春モデルを購入、インターネットを接続、次にメールを設定しようとしたら、マイクロソフトアウトルックはあるがOutlook Expressがありません、どこから引き出せばいいのですか、ご指導下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。
その「春モデル」とは、もしやWinXPですか?
もし「Outlook Expressがない」というのが、「デスクトップにアイコンがない」ということでしたら、次のことをお試しください。

(1)スタートボタンを押し、出てきたメニューの一番上「電子メール」が「OutlookExpress」になっているか

もしなければ、
(2)スタートボタンを右クリック→プロパティ
 右下の「カスタマイズ」→画面下の「電子メール」で「OutlookExpress」を選択
 (1)の場所にOEが出てくる

お試しください。
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
ご指導の通り操作しましたら表示されました。
一つ賢くなりました。
投稿日時 - 2002-02-02 16:52:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

簡単はIEのバージョンを上げること
WINDOWS UP DATEでインストール
ただマイクロソフトのHPが今日おかしいので(私だけ(笑))
明日にでも見に行って下さい。
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-31 15:27:35

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Outlook Express は Internet Explorer のコンポーネントの
ひとつですから、下記の方法で対処できると思います。

A)

「アプリケーションの追加と削除」を開き、
([ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より)
「Microsoft Internei Explorer * と インターネットツール」を選択。
[ 追加と削除 ] をクリックします。

次の画面で「コンポーネントを追加する」を選択し、
[ OK ] をクリック。

「Windows Update Internet Explorer とインターネット ツール」が
表示されます。
[ 標準構成 ] に設定、
もしくは、[ カスタム構成 ] で「Outlook Express」を選択し、
[ 次へ ] をクリック。

説明に従って、Update(インストール)します。


B)

Internet Explorer のバージョンが、5.5SP2 か 6 以下の場合、
セキュリティの面からも、5.5SP2 か 6 に Update をお勧めします。

Update(インストール)は下記のサイトからダウンロードが出来ます。
また、ダウンロードに時間が掛かる場合は、 PC 雑誌に付属する
CD-ROM や PC ショップ等で無料配布されているプロバイダ入会案内の
CD-ROM から行える場合もあります。
(雑誌の場合、CD-ROM の内容を確認してから購入して下さいね。)

インストールの際、「標準構成」を選択して下さい。
(「最小構成」だと Outlook Express がインストールされない)

また、5.5SP2 や 6 にもセキュリティホール(セキュリティの不具合)が
残っていますから、下記のサイトより「修正プログラム」を適用して下さい。


Internet Explorer、修正プログラム 両方のダウンロードが出来ます。
説明を良く読み、実行して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

Microsoft.com ダウンロードセンター
  ↓こちらからも、ダウンロード出来ます。
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-31 15:26:47
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

アウトルックじゃダメなんですか?
アウトルックの方が高機能ですよ。
補足コメント
noname#24354

はい、Outlook Expressがないのです
投稿日時 - 2002-01-31 16:16:36
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-02 16:54:16