• 締切済み

出動管理に使えるソフト(サイボウズ デヂエみたいな)

やりたいことは、数十人の出動する人員がいて、お客様の要望に応じて出動をします。 そのため、誰がいつどこに行くかを管理する必要があります。 管理は、複数人で行うのでWEBベースでブラウザから管理できるようなソフトがよいです。 このようなことをやるのに適したソフトはないかと見ていたところ サイボウズ デヂエはよいソフトのように感じました。 そこで、質問ですが、出動管理をするような場合、 他にもよさそうなソフトがあれば教えてください。 べらぼうに高いのは駄目なので、 コスト的には50万円以下ぐらいがよいです。

みんなの回答

回答No.3

体裁を気にせず、スケジュール管理だけで良いというのなら、 XOOPSとそのモジュールであるpiCalをサーバにインストールする事で済みます。 全部フリーで。 #1さんの会社HPもXOOPSで作成されているようです。 XOOPS:http://jp.xoops.org/ piCal:http://www.peak.ne.jp/xoops/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=1&lid=54 全体のレイアウトはHTML、CSSがわかればある程度変更可能です。 トップページに表示されるpiCalレイアウトは、標準では確か以下のような感じです。 これのレイアウトを変更したいのならPHPが分からなければならない場合があります。 だれだれ 午前9時00分 - 午前10時00分 なになに だれだれ2 午前9時00分 - 午前10時00分 なになに だれだれ 午前11時00分 - 午後12時00分 なになに だれだれ3 午後1時00分 - 午後2時00分 なになに

  • sasacco
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

La! cooda WIZ はフリーソフトで、スケジュール管理などがあります。

  • toyonaga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

当社は、(株)メディシステムソリューションという病院向けのグループウェアを開発,販売している会社です。勤務管理機能は、基本機能に含まれていて、200ユーザまでで50万円です。変則勤務対応、残業申請、多様な勤務パターンへの対応、退勤後復帰など病院での利用いただくなかで、改善してきておりますので、好評を得ております。 その他、病床管理やインシデントレポートなどオプションとして拡張することができます。 ぜひご検討ください。

参考URL:
http://www.medi-system.co.jp

関連するQ&A

  • サイボウズ デヂエに似たWebデータベース?

    自分の無知さでなかなか情報収集が出来ず 皆さんにお力をお借りしたく質問します。 私のお客様から以下のような相談を受けています。 会社(製造業)の工程毎に社員の出退勤時間、仕事の着手完了時間 不良等の報告事を小さいノートに書かせており、1日の終わりに 工場長が各工程からそのノートを集めて、通常のB5ノートに まとめた物を転記しているそうなのですが、何とか電子化したい とのことで、お客様自らがサイボウズ デヂエという安価な Webデータベースのソフトを見つけてこられて、検討したいので デモ/概算見積をして欲しいと依頼されました。 しかし、私の会社でサイボウズ デヂエをデモ出来る人間はおらず いろいろあたっても金額が安いものなのでデモが出来ないと 断られております。 お客様は、自分たちでは評価も使えるという判断も出来ないので デモは必ずして欲しい。。。と折れません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、サイボウズ デヂエに 似た安価な別のWebデータベースのソフトをご存じないでしょうか。 出来れば販売店(パートナー)があって仕切れるような製品があれば いいのですが。。。 身勝手な質問で恐縮ですが御協力よろしくお願いします。

  • 顧客管理ソフトを探しています

    現在、ジャストシステムのセールスマイティで顧客管理を行っています。 ソフト自体が開発停止で販売も終了しているため、新たなソフトの導入を検討しています。 下記の要望を満たすようなソフトをご存知でしたら教えてください。 1. 顧客情報の管理ができる 2. コンタクト情報の管理ができる 3. LANで複数PCからデータ閲覧・編集ができる 4. セールスマイティからある程度データ移行が可能(CSVインポート機能など) 5. 簡単なデータ分析などの営業支援機能がある 6. 導入コストが安い(~数万円) (勝手ながら「セールスマイティを使い続ける」という回答は無しでお願いします)

  • 便利なブックマーク管理ソフト無いでしょうか?

    各サイトがプレビューで見れる ブラウザのブックマーク管理ソフト(有料でも無料でもよい) ありませんか? テキストベースのブックマーク管理機能では どのようなサイトだったか開いてみないと解らないので

  • 販売管理、在庫管理ソフトについて

    販売価格、在庫管理などのソフトについて。 個人事業主で、従業員が私を入れて2名の会社で、営業を行っている者です。 お客様への販売価格と、在庫管理が行えるソフトを探しております。 現在、お客様への販売価格は手書きで紙の台帳を使用し、在庫管理は無料ソフトを使用しております。 しかし、そろそろしっかりとしたソフトで販売価格を設定し、在庫も管理しよう、という結論に至りました。 探しているソフトの要望は、 ・お客様への販売価格が把握できる。(顧客台帳など) ・そして、その販売価格を、2名の会社なので、2台のパソコンで共有できる。 ・在庫管理ができる。(健康食品や化粧品などを扱っているので) ・在庫なども、2台のパソコンで共有できる。 ・ネット上の管理ではなく、(セキュリティの問題等があるので)、ソフトで探している。 ・納品書、請求書などの、伝票の発行もできる。 ・価格があまり高すぎないソフト。 上記が探してるソフトの要望点です。 会計管理などは、現在、EPSONの財務応援を使用しているので、会計部分(売掛金、買掛金、確定申告等)は、導入済みです。 販売価格、在庫管理などを、2台のパソコンで共有できる、 おすすめのソフトがございましたら、是非、教えて頂ければ助かります。

  • 複数のWebメールを管理するソフト、ってありませんか

    複数のWebメールを管理するフリーソフト、ってありませんか?。 [F-Mailer2006]を試してみましたが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se393379.html 便利ではあるものの、起動が異常に遅いので使用を中止しました。 [F-Mailer2006]と同じような簡単にログインできる機能を持った、Webメールを一括管理するようなソフトはないのでしょうか(なかなか見つかりません... )。 自動チェック機能はなくてもよく、ブラウザのような形式のもので、各アカウントへ次々とログオンして受信内容をチェックするようなものを探しています。 # 管理したいWebメールは、gooメール,Gmail,Yahoo!メール,Hotmailです。 お願いいたします。

  • サポート会社はどんな客管理をしてるのでしょうか?

    社内で使用する掲示板のようなものを探しています。 理由は現在の状況が状況だからです。 簡潔に現状&情報をまとめたのでこれらをWeb管理したいと考えております。 何かよい策はありますでしょうか? ・サポート会社(とある機械の) ・サポート会社なわけで、その機械のトラブル(故障、動作不良、要望等々)の電話、メールが客からくる 現状はその都度『サポート用紙』を記入し、要は紙で管理してるわけです。 紙で書いた後は時間があればExcelに同じ内容を記入しています。 (例えば4月サポート実績みたいな項目で) 一回の電話で解決しなくて、何日も引きずってる案件については、その用紙を毎回違う人(その都度電話とった人)が見てるのですが、枚数が多くなってくると、また最初からお客さんに聞く、という悪循環です。。 お客さんからは『毎回最初から話さなければならない!』とその時々で怒られる始末です。。。 要はサポートメンバーがWebか何かの掲示板を見て『ここまで話がしてるんだ進んでるんだ』とか『このトラブルにはこうやって対処するのか』とか一目瞭然のようなものがあったらなと考えています。 できれば案件等をお客さんの会社ごとに分けたり、Excel出力したりできればなお良いのですが、お金がかからない方法などございますでしょうか? ちなみに、会社ではメール等で『サイボウズAG』を使っています。 サイボウズの掲示板みたいな機能はありますが、総務で使ってるらしく、正直あまり使いたくありません。。。 何か良い案があればと思うのですが、アドバイスだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 携帯のデータ管理ソフト

    先日H゛からauのINFOBARにしました。 パソコンで住所録があるのでそれを携帯に取り込みたいのですが、良いソフトを紹介してください。 要望としては、 ・電話帳管理(複数の電話登録も可能なもの) ・Eメールの管理 ・着うた、カメラ画像などのデータ管理 ができるものが良いです。 ダウンロードしたデータをパソコンに取っておくことはできないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 文書管理ソフト探してます!

    現在、文書管理を行いたくて、良いソフトを探しています。 下記の条件を満たすものございますでしょうか? ・Webベースのもの ・全文検索/自然文検索 ・利用者20名~30名 ・価格 50万~100万 ・取り扱いデータ(Officeの各種データ、pdf、CADデータ等)

  • 画像管理ソフト

    画像管理ソフト 最近、WinからMacに乗り換えていろいろと試行錯誤しているところです。 下記の条件に当てはまる画像管理ソフトはありますか?またはオススメを教えてください。 ☆ 同一端末の複数ユーザで画像を共有できる。 ☆ 取り込んだ画像をmixiに簡単にアップロードできる。 △ Web上で画像を共有できる。  (出来れば、ゲストユーザはユーザ登録をしなくていいもの) iPhotoを使ってみましたが、mixiにアップロードするのが面倒すぎて断念しています。

    • 締切済み
    • Mac
  • 出図データを管理するソフト

    「出図データ管理」の方法に関して教えて下さい。 「出図データ管理」の目的は下記2点と考えています。 1)出荷した装置の履歴管理 2)リピート受注時のデータ活用 例えばAと言う装置があったとします。 この装置には50の組立図で構成されています。 この場合、一般的には下記???が「出図データ管理」と思います。 (何をもって一般的であるか非常にグレイですが・・・) ?「リスト目録」と称して50の組立図を表記したリストを1式作成します。 ?組立図毎に構成部品を表記した「部品リスト」が50式存在します。 ?「出図データ管理」=「リスト目録」と「部品リスト」を管理する事。 現状、私が所属している会社では個人ベースでエクセルを用いて 「出図データ管理」をしています。 (XXの出図はAさんに聞かないと・・・という具合) ”個人ベース”を”組織ベース”に変えたいと思っていますが 市販ソフトなどを含め何かよい方法あればアドバイス願います。 補足) 設計人員4~5人の小さい会社にあった負荷の小さい管理方法 を探しています。