• ベストアンサー

オススメのバー・居酒屋

こんにちは。 今度なかなか会えない友達と飲みに行く事になりました。 田舎に住んでいる子なので、ネタになりそうな面白い居酒屋や、オシャレなバーに連れて行ってあげたいと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? 出来れば新宿や渋谷あたりが良いです。 過去にさかのぼって調べてはみたのですが、ロックアップやアルカトラズ等監獄系の怖そうなのが見つかったり情報が古かったりしたもので新しく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ugj52108
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

これなんかどうでしょ。 「アブソルート・アイスバー」 壁もテーブルも氷で出来ているバー 東京都港区西麻布4‐2‐4‐1F ザ・ウォール・ビルディング 03-5464-2161 

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021192/
hina0412
質問者

お礼

うわ、凄い!これは行ってみたいですね~!初めて見ました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#17702
noname#17702
回答No.1

商店建築という雑誌があり、デザイン的に優れたテナントなどを特集しています。そういうのを参考にされてはどうでしょうか。

hina0412
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、雑誌を見るのも一つの手ですね。

関連するQ&A

  • おもしろい飲食店

    こんにちは。 最近東京に引っ越してきました。 渋谷新宿あたり、秋葉原とかでも良いのですがおもしろい居酒屋やレストランを探しています。 先日新宿のロックアップに行きましたがアトラクションもあり面白かったです。 あとはアルカトラズというところも行ってみたいと思っていますが、他にもオススメ等ありましたら是非教えて頂きたいです。 ちなみにホラー好きなので監獄系やオカルト系は大歓迎ですが、逆にハワイアン等の癒し系も好きです。 よろしくお願いします。

  • 都内で面白い居酒屋知りませんか?

    12月9日(水)に、田舎から遊びにくる予定の地元トモダチと女二人で居酒屋に行く予定です。予約は7時くらいのつもりです。 トモダチは田舎には絶対ないような面白いor印象に残る居酒屋に行ってみたいと今からワクワクしています。 ①今わたしが調べた個性的な居酒屋は、新宿のアラビアンロック、渋谷のてっぺん男子(女子)道です。この居酒屋に行ったコトのある方、ぜひ感想を聞かせてください。 ②上記以外で、内装が凝ってる等面白い居酒屋、料金が良心的、女二人で楽しめる、料理もおぃしい、おすすめの居酒屋があればぜひ教えてください。

  • 渋谷か新宿のおしゃれな居酒屋

    渋谷か新宿でカップルですごせておしゃれな居酒屋を探しています。 *二人で5000円くらい *個室か、仕切られている *落ち着ける場所 こんな感じでよろしくおねがいします。

  • THE LOCK UPっていう居酒屋?バー?知ってますか?

    池袋にあるTHE LOCK UPっていう居酒屋(バー?)について知ってる人いませんか? なんでも入るとミニスカポリスに連行されて牢屋風の個室につれていかれるとか・・・。 ぜひいってみたいんですけど、いろいろと情報がほしいです!雰囲気とか値段とか場所とか。 よろしくお願いします。

  • 新宿でおもしろい飲食店

    平日のディナー時間帯に行く、新宿でおもしろい飲食店を探しています。 20代の女の子2人で行くのですが、ロックアップとか、アルカトラズのような監獄系は2人で行くのは微妙かな、と思いまして・・・・。 監獄系以外ならアトラクションぽいものも歓迎です。 あとは、普通にご飯がおいしいとか、何かお勧めがあるとかでもいいです。 時間をかけて夕飯を楽しみたいので、何か目新しいお店を探しています。 予算は、希望は1000円前後。2000円未満までOkです。

  • 料理がおいしい居酒屋

    今度、外国人数人を居酒屋へ連れて行くのですが、 お酒が飲めない人もいるので、値段の敷居が高くなく料理がおいしい居酒屋を、 東京の新橋、銀座周辺、もしくは新宿、渋谷で探しています。 皆さんオススメの居酒屋、また特にどのメニューがオススメ、 などありましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 居酒屋を探すのに何が良いでしょうか?

    自分は大阪出身なんですけど、彼女と今度東京に旅行いくことになったんです。1日目はベタにディズニーランド、2日目は渋谷とか新宿とか回って夜にどっかに飲みに行く予定なんですけど、店がどこにあるかとか全然わかりませんので、居酒屋がいっぱい載ってるサイト知ってる人いませんか?検索していい店調べたいです。

  • 大阪のユニークな居酒屋さん教えてください!!

    探してます!! 例えば、ロックアップ(牢屋の居酒屋) キリストンカフェ 以外で。 少し変わった空間や、すごくオシャレなお店がいいんです。(バー以外) 食べ物が美味しいければ、嬉しいですけど・・。 異次元空間みたいな感じの。。。 メニューが面白いよ^^とか。。。 前聞いた事あるんですが、布施だったかな? (メニューがエッチなメニューばかりで、面白いよって聞いた事があります。) そんな、ユニークで楽しいおすすめのお店教えてください。 あっ 大仏さんの銅像がある(ぶっちょ?かな??は、知ってます^^ 注文、多くてすいません^^;

  • 居酒屋ロックアップ

    初めまして。 来週、友達と池袋にある監獄居酒屋ロックアップに行こうと思っています。 このお店は事前に予約しないと入れませんか? またHPには\2500~と記載しているのですがコースとかでは無くて単品で注文等は受け付けていないんでしょうか? また学校の帰りに行くので(高3です)居酒屋に入る事って出来ますかね? 別にお酒を飲むつもりでは無いのですが断られるものですか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 新宿近辺の居酒屋

    新宿近辺の居酒屋 今度新宿近辺で飲み会(男2~3人30代前半 女2~3人30代後半)をやることになったのですが当方は東京の端の田舎にすんでいるもので新宿近辺の居酒屋等に詳しくなので皆様のご意見をお聞きさせていただけないでしょうか? なるべく安めで落ち着ける(個室など)おススメ居酒屋などいい場所がありましたら教えてください。