• 締切済み

角栓・・・

角栓はそのまま残しておくとニキビや黒ずみなどの原因になると聞きました。 クレンジングを丁寧にやったり、洗顔もちゃんとしたり、油もこまめに取りますがなかなか角栓は取れません。手で鼻を押して角栓を押し出すのは駄目だと聞いたので、それは我慢するようにしています。だけど角栓はなかなか頑固なんです。 お風呂あがり毛穴が開いているときに、ピンセットで角栓を取るのはOKですか?教えて下さい!!!

みんなの回答

• pirotto3
回答No.3

角栓を風呂に入ってる時に爪で押し出して毛穴開きまくり、 角栓飛び出しまくりだったワタシがきましたよ。 結果的に凸凹の鼻になり、人に会うのが恥ずかしい 汚鼻になっていました。 とにかく爪とか無理な角栓取りはそこに汚れが溜まり 黒ずむ絶望的な最後が待ってますのでやめましょう。 とにかくお風呂で毎日角栓をキレイにします。 毛穴に詰まった汚れをしっかり洗い その後毛穴を引き締める。 これに尽きます。 私の場合、とにかく角栓・毛穴に良いというモノを 購入しては効果が感じられずという苦悩の日々でした。 そんな私でも唯一毛穴と角栓に対してアプローチしてくれる 商品に出会いました。 D.U.O。 優しくマッサージするだけでまず角栓が手にイッパイとれます。 気持ち悪い程です。 本当に優しくマッサージしていくだけ角栓スッキリですよ! ただ、角栓は初日からゴッソリ取れる! と期待したり爪で強引に角栓を取らないように。 D.U.Oはあくまで毎日優しくマッサージします。 そんなに強く押し当てる必要もありません。 そのうち角栓がとれるようになってきます。 角栓が取れるようになっても最初のウチはマッサージ後は鼻ツルツル、 次の日の風呂ではまたザラザラと角栓復活でガッカリしますが、 1個使い終わる頃には翌日の風呂でもそんなに角栓が取れず1日中ツルツルしてます。 鼻がツルツルしているだけでも鏡を見た時の印象が違います。 自分は既に3個目に突入ですが最近は少しずつではありますが あれだけ酷かった毛穴が目立たなくなってきました(嬉) これは自分にとって感動的な変化でした。 最近は2日D.U.Oを使用しなくても角栓が 気にならないほど鼻ツルツルです。 毛穴に詰まった奥の汚れをマッサージで取り除くと同時に 保湿成分やビタミンC、Eがエイジングケアまでしてくれます。 こればかりは合う合わないがあるかと思いますが 毛穴にはおすすめです。 小鼻だけに使用すれば2ヵ月は余裕で持ちますので 他の商品よりワタシの中では経済的です。 30過ぎた老化が進んでるオッサンで何をやっても効果がなかった 私でさえ実感してますから気になったら是非。 無理に取っちゃダメですよ!

• machi55
回答No.2

ピンセットでとると、だんだん毛穴が開いてしまうし、 雑菌が入ってニキビが悪化するのでやめた方がいいみたいです。 また油もとりすぎると、過剰に分泌してしまうこともあるそうなので、 ほどほどにしておいたほうがいいらしいですよ。 先の方も言ってますが、スポットクリアおすすめです! 弟がかなり角栓があって、鼻パックもいろいろためしていたのですが、 スポットクリアをさせたら、鼻が一回り小さくなった(笑) 試してみてくださいな。 (もちろんその後に引き締め系の化粧品を使うべし)

mirufeeyu
質問者

お礼

やぱっりスポットクリアですか。 引き締め系の化粧品も必須なんですね。普通の化粧水を叩き込むだけじゃ駄目なんですね… 美容ってお金かかりますね。(-_-)  でも綺麗な肌を目指すんだったらしょうがないですね!!! ありがとうございました。

• risingsun
回答No.1

ドラッグストアーで店長をしております。 オススメは松下電工(ナショナル)のスポットクリアーです。 お風呂上りの毛穴が開いたときに角栓を吸引する機械で、電気屋またはドラッグストアーで5000円前後で購入できます。 自分はメーカーに貰って試しましたが面白いように良く取れます。 お風呂上りには必ず引き締め効果のある美容液でケアーして下さい。 ちなみにピンセットは皮膚に傷がつきますのでオススメは出来ません。 あと、店で多いのが女性でも男性用の毛穴パックを買っていかれる方は珍しくありません。ちょっと強力で爽快感があります。 資生堂 uno マンダム 毛穴クリアパックなど宜しかったらお試し下さい。

参考URL:
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/index.html
mirufeeyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポットクリアーですか…雑誌でもみかけました! そんなに良く取れるんですか???是非試したいけど、今は金欠なんでちょっと我慢ですね…(笑)