• ベストアンサー

ウスターソースの捨て方

ウスターソースが1本、棚の奥から出てきました。 もともとほとんどウスターソースをつかわないので(これも頂き物) 空けてもいないのがまるまる1本、賞味期限は1999年4月までです。 捨てたいのですが、流しにじゃーっとやるのは かなり気が引けます。 どうしたらいいのでしょう。 これ全部をすいこませるほどのぼろきれもありません。 キッチンペーパーも1本まるまる使ってもムリそうですし (これこそ資源の無駄遣いなのでやりたくないけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

家では主人が糖尿病なので油を極力排除した食生活を送っています。 だから主人がいないときの楽しみは揚げ物、でもその油は捨てなければなりません。(回収が無い) そこで牛乳パックに新聞紙を詰めて、そこに油を流し入れて吸わせ、可燃ゴミに出しています。 同じ方法でソースもいかが!

yoyoyo
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 新聞紙ですか!!! すごく初歩の初歩に気づきませんでした!!! まさにこの方法でやってみます! お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mentama
回答No.3

おそらくそれ、食べられます。 マジメな話、熟成しておいしいかもしれません。

yoyoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 それがですね~、ウスターソースは主人しか使わない上に、 まさにこの賞味期限のことで小さなケンカになったものですから(しくしく) 食べてはもらえないのです~..... ということで、捨てる方向へ考えております。

• gomuahiru
回答No.2

空き牛乳パックにウスターソースを入れてそのまま閉じて「燃えるごみ」として出したらダメでしょうか? (流すよりはマシのような気がしますが) 多少、ボロ布、ペーパーを入れたら安心じゃないでしょうか?

yoyoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 牛乳パック!目からウロコです。 まさにそのような手がありましたねっっ!!! この手を使わせていただきます!

回答No.1

流しにじゃーーっとが気が引けるなら…うーーん。 自然の土に帰してあげるのはどうですか?食料品ですから、環境に悪くはないでしょうし、ご自宅がマンションでなければ、庭に少し穴をほってそこに流し込めばよろしいのでは? ご自宅がマンションなら、頑張って流しやトイレでじゃーーっとやっちゃいましょう♪

yoyoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 マンションなんですよ~とほほ。 表でしゃがんで土部分になんか流してる姿を近所の方にみられたら、 さすがにアヤシイですよね....通報されたりして?