• ベストアンサー

デフラグの管理者権限

どうぞご教授願います。 POWERユーザーにデフラグの権限を与えたいのですが、 方法は有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デフラグ実行権限を与えることができても、 アクセスにAdministrator権限が必要なファイルは移動することができないので、 無理だと思います。 Diskeeperで自動デフラグをさせるのが最善かと思います。

参考URL:
http://www.sohei.co.jp/ss/page_b.html
audiaudi
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね・・・adominのファイルが有るのですね・・・ ん~どうしましょ。。。 社内のクライアントですが、POWERユーザー権限しか与えていないので デフラグの度にadminにするのも・・・ かといってDiskeeperなどの費用も出ませんし・・・ 暫くは私が手動でデフラグするしかないのですかね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん、ダメだと聞いたような気がしたんですが、 調べてみたら・・・ありますね、、、ごめんなさい(^_^; http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/079restrict_defrag/079restrict_defrag.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/06/sukkiri_defrag.html

audiaudi
質問者

お礼

またの回答有難う御座います。 お礼が遅れて申し訳有りませんでした。 昨夜指定URLにてDLしてテストしましたが起動しませんでした。 adminの事は一切書かれてなかったと思うのですが・・・ ちなみに環境を書き忘れていましたがWin2k-SP2です。 もし他に手が有ったらご教授願います。 宜しくお願い致します。