• 締切済み

携帯用サイトで海釣り情報ってありますか?

iMODEメニューのWNI天気も便利なんですが、 天気は良くても海は風で大荒れ!なんて事がこの季節多々あります。 どなたか情報お願い致します。

• kaizu
  • お礼率50% (2/4)
  • 釣り

みんなの回答

回答No.2

何気なくこのコーナーを見ていたら、この質問。 約1年前の質問でおそらく質問者も新しい情報を獲得しているかと思いますが、気になって紹介しましょう。 私は「風」まかせで伊豆の沖磯を求めて釣りを楽しんでいます。NHK天気予報、釣り宿への連絡でもあいまいなことが多いのが磯場の釣りです。 私は概ね真鶴で、「今日は城ケ崎、下田外浦、神子元島方面、田子、仁科、妻良のどっちへ行こうか」判断しています。船釣り用ですが、釣りは「風」がすべて。ほぼ100%の確率です。きっと役に立つと思います。お試しください。 ただし i-モードですよ。

参考URL:
http://wengine.crc.co.jp/shimano/i/
  • a-funatsu
回答No.1

私は海の悪い下田によく釣りに行きます。 行くか行かぬかは、当日のヤンマーの天気予報をまず見ます。それで何とかなりそうなときは、夜6時50分のNHK天気予報を見て最終決断をし、念のために船宿に連絡して行くことにしています。 だいたいNHKの天気予報は当てになります。 これで年間156日下田に行きあぶれはありませんでした。

kaizu
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 私も自宅では天気予報やWebを参考にしているんですが、外出先で知りたい時ってありますよね? それで、iMODE用で検索してみたんですけど見つからなかったんです。(探しかたが悪いのかもしれませんが) a-funatsuさん、御存じないですか?